さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

エネルギー切れなんじゃない?

強い風の残る土曜日。


早起きして、仕事のジロを見送って。
ゆっくりと朝のコーヒーを飲みながら、TVerで「アンサングシンデレラ」の最終回を見た。

ちょっと、何というか、うん。
期待した感じとは違ったかな。
うまくまとめましたね、的かな?
今までが、かなり良かっただけに、もうひと山!欲しかったかなー。
と、贅沢で生意気な感想をとりあえず残しておく(笑)


そのまま、忘れそうなのでもうひとつ見る。

NHKプラスで「アンという名の少女」。
こちらはまだ、2回目。
最初がとても良くて、あのアニメの赤毛のアンが大好きだったアタシでも、ワクワクするような創りだった。

ちょっと2回目は、アタシの知らないアンの一面が出て来てたかも。

このドラマでは、孤児院にいた時のアンの切なく辛い思い出が所々でフラッシュバックされている。
そこがアニメにはなかったリアリティと、ドラマっぽさを演出しているように感じる。

手伝いに雇われている男の子に嫉妬して、敵意を見せるアン。
ただのお人好しで想像力が豊かな夢子ちゃん的なイメージからは遠くにいて、新鮮であり、プチショック。

3話目からの展開に期待。


f:id:Komododoragon:20200926220002j:plain

今日は、お腹がすいてばかりいたアタシ。
ガマンするのも良くないと、後ろ髪を引かれながらも食べていた(笑)


お昼、タロがフライパンでお得意のクリスピーなピザを焼いてくれると言っていたのに、なかなかその気配がないので思わずフライング。


昨夜のポトフの残りをはふはふと食べていた。
そして終わった頃に真打登場〜で💦
タロがピザを焼いてくれた…約束通り。


もちろん、食べましたとも!(笑)
美味しくて……カロリーやら体脂肪という単語はその時世界から消えていた。


その後は猛烈な睡魔。
お休みの特権大いに利用して、気持ち良く昼寝した。



「エネルギー切れなんじゃないの?」
タイトルは帰宅したジロの言葉。


今日は食べて寝てばかりいたこと、話したらそう言われて、少し気持ちが軽くなったかな。


でもね、踏台昇降とリングフィット・アドベンチャーは、しっかりやった。


踏台の時、見るドラマを探し中。
リングフィットは教訓をいかして、強度を下げてバトルも一区切りだけにしておいた。

ホントはもう少し、やりたかったかも(笑)

でも美味しいものも楽しいことも、もう少し!ってくらいでちょうどいい。
そう、自分によーく、言い聞かせている(笑)


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村