さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

マスクに関する私的メモ

ちょっと肌寒い月曜日の朝のこと。


出掛けに、昨日買ったばかりのマスクを開封
ポリエステル製の薄いグレー。


このタイプのマスク、真っ白な薄手タイプを職場で支給されてから、結構アタシの中で高順位にある。


日曜日の買い物で、同じような素材のグレーを見つけて、なかなかいいかも!と購入した。
3枚入りで600円くらい。
相場は知らないけど、マスク不足で通販を買い求めた頃を思えば、妥当なお値段だよね。


しかし、せっかくの月曜のやる気?みなぎる気分を台無しにする出来事が……。


封を切り、取り出したマスクが汚れていたのである〜💦


ショックだ。
ひとめ見て、「あっ、ムリ!」という言葉が出てしまいそうな薄汚さ。シミのようなものがポツポツと飛んでいる感じ……

返品!と真っ先に思い浮かんで財布を取り出すが、レシートが見当たらない。
おかしいな、もしかして捨てちゃったのかな?


アタシにしては珍しく早く、家計簿アプリに買い物の金額や店、商品名をその日のうちに入力していた。

まさか、記録した安心感から、レシート捨てちゃったかも?


余裕があったはずの出勤間際、急にバタバタと慌ただしくなって来た。
もう、焦りまくりながらレシートを探す。


ない!ない、ない、ない!!

探せば探すほど、関係ない古いレシートばかり出て来る。
昨日、ほんの昨日の買い物のレシート、翌日には捨ててしまうなんて……


どうしよう?
レシート無いと、やっぱり返品は無理?


諦めモードに切り替わりそうになった時、ある残像が浮かんだ。
レシート…二つ折りにして、買い物の時に持っていたバッグに無造作に押し込まれているの図。


ごそごそとバッグを取り出してみると、あった〜!やっぱりここだった。
レシートとマスクをしっかりと確認し、仕事の後で店に行って返品した。


サービスカウンターの人も、商品を見て「あっ」と驚いていたし、「交換しますか?」の問いに「いえ、もう…」というアタシの言葉に「そうですよね〜」と深く同意してくれていた。


通販でもそうだけど、不良品や返品は本当に心が折れるよね。
せっかく気に入って買ったのになあ。
出来れば商品を選んだ、その気持ちのままでいたいのに。。。


どーってことないマスク返品の一件だけど

・買ったら出来るだけ早く開封してみる!
・レシートはキチンと←ここ大事(笑)保管する!

という自分メモとして書き残しておこうと思う。


それにしても、あの開封時のショックは忘れられないなー💦
こうしてブログに書いたことだし、気持ち切り替えていこう!

これからもマスクとは長いおつきあいになりそうだし、良い出会いを心から願うばかりだ。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村