さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

不思議な出来事

珍しく、朝のブログアップから始まった火曜日。


実は、タネを明かせば…昨夜は書きながら、寝落ち。
遠のく意識の中で、ブログ〜〜と思いつつ、左腕のガーミンを見たら2時半💦


あーあ、と諦めて、寝た。
朝になり、布団の上に放り出してあったスマホを開くと、長々と書かれたブログの入力画面が。


惜しい気がして、続きを書いてアップした。
半分寝ながら書いていただけあって、言い回しがヘンだったりして、あちこち手直しして。


こんなに余裕があったのは、今日はジロが休みの日だったから。
アタシも土日の朝の分をゆっくりさせてもらった感じになった(笑)


朝方、変わった夢を見た。
同じ職場にいるジム友達から電話が掛かって来た夢。
彼女の夢を見たのは初めて。

「まだ朝の4時だよ〜、早起きだね!」って彼女に言うのだけれど、眠すぎてなかなかその言葉が出て来ない。
もどかしい思いをしながら、やっと声が出たアタシ〜という、妙な夢だった。


昼休みに彼女にそのことを話すと、意外な返事が。

「よくわかったね!今日はおばあちゃんの命日で、早起きしてお墓参りに行って来たのよー!」


えっ!?
何でアタシにそんなことが伝わって来たのだろう?
……ただの偶然とは思うけど、ちょっと驚いた。


そこから、来月のジムの話になった。
彼女も同じく、ずーっとジムを休会していて、10月になったら一緒に行ってみようか、と言っていたが、まだ具体的な日にちを決めていなかった。


いつにする?という話から、10月から拡大されるGo toキャンペーンのことになり、連休や週末に他県ナンバーの車をたくさん見たことや、これからもっと人が多くなったらコワイね〜という話になって来た。


「私、やっぱり来月も休会にしようかな」
「そうだね、ちょっとまだ、勇気いるよね〜」


何たることか…一瞬にして、ジムを休会することが決まってしまったのだった。
でも、気になることがありながら通うのも、違う気がするし。
ここは、この流れに任せることにしよう、うん。


アタシはチラッと思ってしまった。
もしかしたら彼女のおばあちゃんが、まだ行ったらアカン!とアタシに言いたかったのかなあ〜〜なんて(笑)


f:id:Komododoragon:20200929214852j:plain

「ジム再開までしっかり自主トレやろうね!」
彼女とのかたい?約束。


自主トレ…アタシは朝の腹筋アプリと、帰宅後の踏台昇降は続けてるけど、全然変化を感じられない。


「だってお菓子バリバリ食ってるじゃん」


次男の言葉に、撃沈された。。。



にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村