さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

土曜日の買い物あれこれ

次男ジロが出勤日の土曜日。
どうにか起きた……眠い。朝寝坊したい。
最近、土曜出勤増えたね、ジロ。


アタシは美容院の日。
予約時間までかなりあるので、早起きもしたし先に買い物をしてしまおう。


がっちゃんの介護おむつを買いにドラッグストアへ。
前回は、マツキヨがセールプラス割引券で最安値。
まだセールしてるかな?と期待してみたが、残念。


家計簿アプリで確認すると、やっぱり今までの店の方が安くなる、それも税込みで300円も。
主婦的には大きな金額であるよ、300円!


車だし、足を伸ばして買いに行くことを決意。
でもその前に、マツキヨ近くのスーパーで買い物することも忘れない、主婦的に(笑)


今日は野菜の特売で、大根も白菜も、レタスもにんじんも98円!
寒くなって来たから、おでんとかもいいよね。
今は美味しい鍋つゆが沢山あるから、お鍋もいいな。
そのまた隣りの店で、長ねぎゲット。


さらに別の店で、お団子や大福などなど和菓子も買っちゃった。
おむつも忘れずに買いに行き、まだ時間があったので美容院近くのスーパーでお昼の惣菜パンを買った。
美容院後の遅いお昼用。楽しみ!


すっかり涼しくなって、買い物を車に積んでおいても安心になった。
野菜やお団子、パンにおむつを2袋。
買ったな〜!
あとは美容院へ行くだけだ。
うっかり家に帰っちゃいそうな、充実感がコワイ(笑)


f:id:Komododoragon:20201003224857j:plain

夕方は久しぶりに走りに出た。
薄着で寒いかな?と思ったけれど、意外と空気は暖かかった。


今回も、犬の散歩をイメージした散歩ラン。
オンラインのマラソン大会にエントリーしたので、今月はサボらないで走らなきゃいけないな。


窓から見た空はどんよりしていたけれど、外へ出てみれば明るいし、気持ちが上を向く感じ。
走りに出て良かったな〜と思ったり。


がっちゃんの入院とコロナウイルスと…自他ともに自粛おこもりモードで、すっかり外へ出るのが億劫になっている。
外が気持ちいいと感じる感覚を、思い出していきたい。
それは人混みに行くことじゃなくて、陽の光や風や草木を感じるために。


目標、目的はやっぱり大切。
日々少しずつ、積み上げて10月を楽しむのだ!



にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村