さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

金曜日のオムライス

今週もいろいろあったけど、どうにか金曜日。


昼休み、久しぶりにゆっくり社食で友人と。


4人掛けのテーブルも、今はソーシャルディスタンスで斜め向かいに2人だけ。
本当は、黙々と食べておしゃべりは終わってマスクを掛けてから、なんだけど。
気がつくと、ついついしゃべってしまうよね。


お昼が終わると、午後の時間はあっという間。
退勤すると、もう外はかなり薄暗くなっていた。


今日も寒い一日だったな。
日に日に冬が近づいてることを感じるような。


こんな日は、寄り道するより早く家に帰りたいと思う。
コロナですっかり、おこもり生活がしみついてしまったのかも知れない。


ジムの代わりにホームジム。
ステップ台、本当に買って良かったなって思う。
Amazonプライム・ビデオで「重版出来!」の続きを見ながら45分間上り下りした。


最近は、汗ダラダラとはならなくなったな。
やっぱり気温が低いせいかな。
汗びっしょりはイヤだけど気持ちが良かった。
うっすら汗は、何となく物足りない。


f:id:Komododoragon:20201009210807j:plain

踏み台昇降をしている間に、長男タロがオムライスを作ってくれた!
メガ盛り、特大。
「シャワー浴びてから」と言ったら「えーっ!」と不満そうだったので、とりあえずひとくち、いただくことにした。


けど!!
出来立てのオムライスがあんまり美味しくて、止まらなくなっちゃった(笑)


トマト缶から作ったソースが絶品。
トマトの酸味がいい〜!
金曜日の疲れた気持ちにキューッと効いてる、そんな感じ。



食べた後、シャワーして体重を測ったら、朝より1kgも増えていた💦
恐るべし、タロオムライス〜〜!


今週もお疲れ様でした(^O^)


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村