さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

半年ぶりに世間へ

台風の影響か、曇り空の土曜日。


本日のミッション。
マイナポイントの登録を完了せよ!


ということで、朝早くイオンへ出掛けた。
専門店の開店時間よりも早く行けば、駐車場も人混みも避けることが出来るはず。


家事もそこそこに、とにかく車に乗り込んで。
久しぶりに走る道は、もうすっかり季節が変わってる。


この前来たのは、確か4月の初めだった。
あの時のターゲットは無印良品の無印週間だった。
季節が半分回って、また冬が来ようとしてるんだなあ。


f:id:Komododoragon:20201010214317j:plain
店内はハロウィンカラー。
あのひっそりとした自粛期間が嘘のように、普通な感じ。


どうせ300円出して買うのなら、と可愛いご当地WAONカードにした。
動物たちのイラスト、人気があるみたいでラスイチだった。

f:id:Komododoragon:20201010214704j:plain

カルディで、念願のマイバッグを購入。
黄色に青のロゴが気に入って、予定外の2枚に(笑)
ちょっと薄手かな?
使うのが楽しみ。
もちろん、ハロウィンブレンドのコーヒーも買った。


何だかワクワクして来てしまって、他にもいろいろ買った。
あったかい生地の服たち。
パンツは気に入って、色違いを3本まとめ買い。

噂に聞いていた、マスクコーナーも初めて。
綺麗なブルーのポリエステルマスクを見つけた。


産直コーナーで地元の卵とか手作り豆腐。
新作クリームたっぷりのコッペパン


そうそう、タロが「酢飯が食べたい」と言っていたのでサーモンやまぐろや海老も買った。
今夜は簡単豪華な海鮮丼。


気がついたら、持って来たマイバッグ3枚がパンパンになっていた。
楽しかった〜〜!


けど、さすがに疲れた。
帰って来てGarminを確認すると、買い物だけで5,000歩も歩いていた。


そのせいかなー、夕方いつもの踏み台昇降をしていたら、右膝がギシギシいう。
不安になって調べたら、膝から音がするのは変形性膝関節症の疑いがあると出ていた。

右膝、前から違和感はあったからなー、気をつけなくては。


でも、膝がおかしいからと運動をしなくなるのは逆に筋肉が衰えて悪循環になるらしい。
無理のない運動を様子を見ながら続けていくのが正解。


よし!
でも、この「無理のない」とか「ほどほど」とかが、難しいんだよねー。


今夜はリングフィットはお休みにして、ストレッチだけにしておいた。


膝のためには大腿四頭筋を鍛えるのが良いらしい。
いろいろなことから、いろいろと学ぶ。

苦しくないこと。楽しむこと。
そこ気をつけていけば、大丈夫かな!



にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村