さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

おいしい笑顔

新しい薬が効いたのか、気持ちよく起きた火曜日。


「強い薬だ、強い眠気だ」と、あんなに脅かされた割には、眠気は感じず、ホッとした。


仕事も、眠くなることなく順調に忙しい。
やっぱり、仕事があるっていいなと感じる。
次々と、やることがある有り難さ。


そして有り難いこと、もうひとつ。


「昨日は皮膚科どうだった?」

アタシの顔を見て、心配して聞いてくれた仕事仲間。
彼女は同じ皮膚科に行って、「この先生とは合わない!」と速攻病院を変えた経験を持っている。


「覚悟はしてたけど、かなり言われたよー」と報告すると、うんうんと聞いてくれて、気持ちを共有してくれた。ありがとね!(^_^)


f:id:Komododoragon:20201013222500j:plain
昼過ぎ、次男ジロから届いた画像。


念願のコメダ珈琲店のコメ牛、やっと食べられたようだ。肉だく。


「出て来た時は、あまりの大きさに笑っちゃったけど、辛子マヨがいい仕事してくれて、おいしく食べ切れた」


かなり、大きかった様子。
今日、休みだったジロ。毎月通っている胃腸科内科の後で、大戸屋コメダでお昼を食べるのを楽しみにしている。


でもさー、胃腸科行った後にこのチョイス?
まるで歯医者の後にチョコレートパフェ食べに行ったような感じでは?(笑)


休みの日は、お腹の調子の良いジロ。
いつも穏やかで何かと頼りになるのだけれど、彼にも彼の悩みとか、あるんだろうな。


そうやって、少しずつ経験していくんだね。


子どもの頃と、おんなじように、おいしい笑顔してただろうな。
想像して、親バカ母も、笑顔になってた。


ありがとね!(^_^)


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村