さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

微熱

気がついたら水曜日。
今日は病院でのオンライン面会の日。


今週は、とても早く過ぎてる気がする。
やることが沢山あるせいなのだろうか。


病院は、入口と出口を分けていた。
入口では、アルコール消毒で立ち止まると、サーモカメラで体温測定がされるようになっていた。


画面にチラチラ映る数字が35度台!?
毎朝の検温では、36度は超えているのに。

そういえば、がっちゃんが急性期病院入院中、面会に行くとアタシの体温計は必ず37度を超えていて、危うく面会拒否の数値ギリギリだった。
あの病院はとても暑かったからだと思うけど。


面会前、洗濯物を持って来てくれた看護師さんにやると、がっちゃんはここ数日、37度台の微熱が続き、平熱に下がったと思うとまた上がることを繰り返しているそうだ。


パソコンのモニタに映る顔は、とてもスッキリと調子良さそうに見える。
いつものように、声を掛けてもすぐに目を閉じる。

痰の絡みが辛そうだ。

面会は今日も短めにした。
ゆっくり休んで、良くなってね、がっちゃん。


明日は年金事務所に行って来る。
書類を確認し、記入がよく分からないところに付箋を貼った。

証明書関係も揃った。

あとは、道に迷わずに予約時間通りに到着すること(笑)
いってきます!


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村