さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

ラン散歩。そして年金事務所からの手紙

土曜日、雨の朝。
ジロが仕事でアタシも早起きはしたけれど、何だかボーッとしてしまう。
今週の疲れ、出てるかな。


雨だし、いいか。こんな日も。


そう思っていたら、雨があがった。
雲が切れて見える青空。


がっちゃんの入院セットの振り込みもあるし、ついでに走るかな!
ウェアに着替えて、小さなリュックに振込用紙とお財布、ついでに折り畳み傘も入れて外に出た。


10月も半分過ぎた。
エントリーしているオンラインマラソンの距離も少し、稼がないとと、今日はいつもとは違うコースを行くことにした。


f:id:Komododoragon:20201017210609j:plain
f:id:Komododoragon:20201017215259j:plain
街路樹が秋の色。

今日も寒いけど、このくらいだと汗びっしょりにならなくて助かるかも。
寄り道して店に入ったりしても、大丈夫だし(笑)


でも、調子にのってあちこち寄り道してたら、何だかとっても疲れてしまった。


最後の目的地、コンビニに到着する頃には、もうヘロヘロ。
振込用紙を出すのもモタモタしてしまった、情けない。


f:id:Komododoragon:20201017211518j:plain
体力と気力回復に、ファミマ「お母さん食堂」の麻婆豆腐とグレープフルーツジュースを自分にご馳走してやる(笑)

果肉がたっぷりで、まるでナマのグレープフルーツを食べてる気分。苦みもさわやか。なかなかだった。


そうそう、帰ったら年金事務所からの封書が届いていた。

中には「障害厚生年金の年金請求書の受付控」。

「年金請求書の審査結果については、受付日から3ヶ月程度でお知らせするよう努めています」

と書かれていた。
3ヶ月〜来年1月半ば、かぁ。


そして年金決定通知書が届いてから1〜2ヶ月後に、やっと年金の受け取りが始まるらしい。


うわぁ……がっちゃん、こりゃ長生きしないとね!(笑)



晩ごはんにと、豚肉の塩麹ステーキを焼いていたら、タロが唐揚げ屋さんの大きな唐揚げを買って帰宅した。


ここの唐揚げ、大きくて美味くて大好きなんだよね!
食い気に走って、写真を忘れたけど(笑)


十分過ぎるほど、スタミナたっぷり補給して。
今週も、お疲れ様でした(^O^)



にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村