さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

ブログって便利!

月曜日、さあ今週も始まった。


仕事中、病院からスマホに着信。
「3階の病棟看護師の○○ですが、くりるりさんですか?」


もしや、がっちゃんに何かあった!?
ドキドキしながら別室に移動。


「おむつが、もう残り少ないのでご連絡しました」


ああ、はい、おむつですか〜〜
水曜日に面会に行く時でも大丈夫ですか?
わかりました、よろしくお願いいたします〜〜


へなへなと、力が抜けた。
ああ、良かったぁ……


それにしても、この前届けたばかりの気がする。
家計簿アプリで確認してみた。


あれっ?書いてない?


なかなか家計簿をつけることが身につかないが、がっちゃんのおむつ代だけはマメに記入するように、してたんだけどなぁ〜〜?


入力だけして、確定クリックを忘れたかも。
よくやるから……


確か、マツキヨがセールが終わっていたので他の店まで行って買った気がする。


曖昧な記憶。
特にここ数週間は、マイナンバーカードやら障害年金でバタバタしてたから、それ以外のことは記憶の彼方だ。


とりあえず、ちょうど良く今日までだった10%割引券があったドラッグストアで帰りに購入。
紙おむつは値が張るので、10%オフはかなり嬉しいのである。ラッキー!

看護師さんの電話に感謝。
明日だったら定価だもんね(笑)


帰宅してから、自分のブログを開いて検索をかけてみた。
はてなブログの検索窓は便利である。
アタシのブログは忘備録みたいなものだから、「あれいつだっけ?」なんて確認に重宝している。


あったあった!
「おむつ」で検索したら、最近の購入日がちゃんと分かった。
スゴイな、たまの家計簿より毎日ブログ、なのである(笑)
これだけでも、日々書いている甲斐があるというものだ。
違うかな(笑)


f:id:Komododoragon:20201019224638j:plain

次男ジロが友だちとGo Toして来たお土産。
いいなー、青春。
アタシも行きたいなー、ちょっとだけでいいから遠くへ。


きっとこのお土産も、
「この前食べたあれ、美味しかったけどいつだっけ?」
なんて時に検索するのだ(笑)


今日のメモ
・車検の予約を取った。
・晩ごはんはタロの肉じゃが。
・LINEデビューした友だちから初LINE

普通なようで、何かある毎日。
流されないように書きとめておこう。
ブログってやっぱり、便利だな(^O^)


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村