さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

まだまだ学ぶこと多き日。

気がつけば金曜日? やっと来た金曜日?
思いはそれぞれ。


朝からかなりの雨降りだった。
薄暗い朝は憂鬱。
でも金曜日!今日一日。


そんな「やる気気分」を凹ませるようなことがあった。
朝からいきなり。


仕事のことで、理不尽な上から攻撃。
それもなんと2連発💦


若い頃なら、猛反撃に出たところだけど。
さすがにアタシも、人生長く(笑)生きて来て、それとなくかわす術も身につけた。


と、思ってたけど、今回はしんどかったなーー
はあ。。。


「この人は、こういう人」だ。
頑固でオレ様で、例え自分に非があったと気づいても、引かない人だ。


わかってた。
わかってたけど、アタシも鋼のハートじゃないし。


燻りながらもオトナの対応。
オトナしながらもムカつく気持ち。


でも今回は、そんな気持ちを共有してくれる人たちがいて救われた。


見ている人は、知っている。
本当に、そうだね。


まだまだ、いろいろ学ぶことが多いな、人の心って。



そんな出来事もどうにか乗り越え、今週も仕事完了!
珍しく、明日は楽しい予定が入っていて、気分はすっかり切り替わって帰宅した。


明日の楽しい予定♪
久しぶりに、息子たちと出掛けることになっていた。
どうしても行きたい展示会があって、息子たちに声を掛けたら一緒に行くことになった。


の、だが。

「ジロが行くならオレ行かね」


えええ?タロ、どして?
あなたたち、いつも仲良さそうにしてるじゃない。


何やら2人の間には、アタシにはわからない深いモノがあるらしい。


あ、少しだけわかるかも。


男の子って、いつまでも子どもなんだね。

「お昼買って帰るよ」って言ったら「いいから2人でメシ食って来いよー」だって。


ねえタロ、ジロが仕事のある土曜日に、2人でどこか出掛けようか。

きっとジロが休みだと、ついて来るって言いそうだから(笑)


f:id:Komododoragon:20201023213253j:plain
息子たちの新しいiPhoneオンラインストアから到着&設定無事完了♪



にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村