さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

テイクアウトとシェア

とっても眠くてどうにか起きた、土曜日の朝。


いや、ゆっくり起きても良かったんだけど。
そわそわして、早く出掛けなきゃ!って気持ちと
もう少し、あと少し、寝ていたい〜って気持ちが混在。


今日は、次男ジロとお出掛けなのだ。
駐車場が混む前に、早く行くのだ。


その思いでやっと、布団から抜け出すことに成功した。
ジロはまだ寝ていたけれど、アタシにはやることがある。
洗濯、2回。
空模様が怪しかったけど、晴れて来ると信じて大物も洗って干して、ささやかな達成感にひたる(笑)



f:id:Komododoragon:20201024224717j:plain
f:id:Komododoragon:20201024224917j:plain

お昼、どうしようか?って迷いながら、コメダでランチ。

アタシは「あみ焼きチキンホットサンド」。
チキンの厚さにテンションが上がる。
やわらかくてジューシーだったな。

ジロが頼んだ「みそカツパン」は、びっくりするほどデカかった💦
甘い味噌とアツアツのとんかつ。
なぜに味噌?と思ったけれど、そうかコメダは名古屋の珈琲屋さんだったっけ、って気がついて納得した。


留守番のタロへのおみやげは「カツパン」にした。
今はどこの店でもテイクアウトがあるから便利だね。
美味しかったよ!って食べさせたい味を持ち帰れる。
うれしい気持ちをシェア出来るよね。


「うわ!デカ!!これ1人で食っていいの?」
そう言いながら、タロはしっかり完食していた。


それにしてもコメダって、コーヒー屋さんと言うよりファミレスなのかも?
それって、今さら?(笑)



にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村