さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

失せもの探し

月曜日。
たっぷり寝て、さわやかなスタート。


仕事も平和。
薬がなくなったので、皮膚科へ。


混んでいたけど、今回は医師とのやり合いもなく
前回もらった「これ以上ない強力な」薬を1ヶ月分処方してもらった。


医師に散々脅かされた、強い眠気もほとんどなく
……そう、飲んでも眠くならないどころか、逆になかなか寝付けない日が増えてたりして。


まあこれは、寝る前にリングフィット・アドベンチャーに夢中になってしまうせいもあるのだけど(笑)


そんな、皮膚科待ち時間に次男ジロからLINEが。
「寒冷地手当の計算に使うので、去年の家族の年収を教えて」だって……💦


そう言えば、去年もそんなこと言ってたな。
うーん、源泉徴収票とか県民税市民税通知書、どこやったかな?


特に今年は、がっちゃんが倒れた関係で、いろいろな手続きがあって、書類関係が入り乱れていたから、記憶が怪しい。


まだ半年経ったくらいのことなのに、かなり過去の出来事のような気がしている……
精神的ウラシマなのだ。


f:id:Komododoragon:20201026223937j:plain

帰宅後、ガサガサと書類関係のファイルを探す。
数種類をざっくりと入れている。
そして最近は、ちゃんと整理してない、突っ込んだ的乱雑なものと化してしまっている💦


あ、あったあった!これだこれだ!

帰宅したジロに「あったよ〜」と渡すと「これ令和元年ってなってるけど、今年のはないの?」とすぐに差し戻された。


あ、ホントだ💦
よく見ると去年の6月発行になっている。
今年も同じ頃、もらったはずだよね。


しかし、なかなか見つからない。
見つからないと、モヤモヤして落ち着かない。


自分の適当な性格を恨みながら、あちこち探す。
映像としては出て来るけれど、実体が無い。


形状や袋に入った感じまで思い出せるのに、それをどこにやったかが、まったく分からないから情けない。


時間は刻々と過ぎていく。
そしてさっき、やっと見つかった………


ああ良かった〜〜


でも、安心している場合じゃない。
こんな状態じゃ、これから確定申告だ医療費控除の申請だとか始まると、大変なことになるよね💦


気になっているうちに、もう一度ちゃんと書類を整理しておかなくちゃ。


またブログの時間が遅くなってしまったけれど、今日の反省を書き残しておかなくては。


せっかく睡眠の大切さを感じた月曜日だったのにね!
やっぱりバタバタと、今週も始まった(笑)



にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村