さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

こんな秋晴れの日は

f:id:Komododoragon:20201027215804j:plain

昨夜の「寒冷地手当」失せ物探しで寝不足ながら、寝坊しないで起きられた火曜日の朝。


洗濯物を干しにベランダに出たら、真っ青な空で。
気持ちいいなぁ〜と思わず深呼吸。


こんな日は仕事なんか行かないで、3人分の布団を思いっきり広げて干して、ゆっくりとランニングして、ゴロゴロしながらAmazonプライム・ビデオ見ておやつなんか食べたいものだ。


でも仕事。まだ火曜日。
1週間は始まったばかりだった。


代休のジロは、ケータイショップに前のiPhoneを下取りに出しに出掛けたらしい。


下取りでも、ちゃんと予約が必要。
中途半端な午後2時、そこしか空いていなかったからということで。


でも、この古くなったiPhoneに機種変更した時は、本当に長い時間、がっちゃんとアタシとジロの3人、ショップでうんざりしていたのを思い出す。


長い説明、3台分の事務手続き。
iPhoneだからデータは自分で移すのに、それ以外のことが本当にだらだらと長かった。

オマケにいらないオプションまで付けられて、手数料を引く代わりにカードを作れとかアレしろとかコレしろとか面倒なことが多かったなー。


それが、今回はオンラインショップで注文して自分でプランを設定して、データを移してハイ完了!である。


この話を、職場のiPhone好きな人としていたら、実は彼女も前回、同じように全部自分でやって、古い機種の下取りだけしてもらいにショップに行ったことがあるのだと言う。


「その時ね、ちゃんと予約して行ったのに、なーんかいい顔しなかったんだよね、ショップの人」


どうやら、あまり自分で済ませてから来る人は稀だったらしく、ショップではマージンを取れないことが面白くなかったらしい。


でもさ、仮にも客商売なんだから、そう思ってはいても態度に出したらプロじゃないよね。


彼女も来月発売の新機種目当て。
iPhone 12 Pro Maxを購入する予定らしい。
アタシはコンパクトだけど画面が大きなmini狙い。


色は何にするの?とかワイワイ盛り上がっていた。
好きなものについて語り合えるって、楽しいな。
仕事中だったけど(笑)


気になるのは、カッチリとした厚みのあるボディ。
色も、アルミニウムのminiはAppleのサイトで公開された画像より、実物は安っぽい?という噂だ。


うーん、確かにタロとジロのiPhoneも、赤と青だけど、色の質感が違っている気がする。


こうやって、手に入れる前にいろいろ考えるのがまた、楽しいんだよね。


もしかしたら土壇場でSEになったりして?(笑)


SE、お手頃価格だし、性能は11並みだって言うし、いい機種だよね〜。
そう考えると捨てがたい気がして来る。


でも、バッグに入れるより、常に身につけていたいアタシとしては、小型だけどしっかりした画面のminiにとても心惹かれるのである。


うーーん、待ち遠しい!!


待ち遠しいと言えば、明日は水曜日♪
がっちゃんに会える日だ。


病院から来ていた、インフルエンザの予防接種の用紙も記入して、持って行く。
来月、体調の良い時を見計らって接種してくれるのだそうだ。


私も、そろそろ。
こうして毎日が過ぎていくね。
何だか、しみじみ。



にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村