さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

減薬のせいなのかな?

今週は、ちょい不調。


腹痛や片頭痛、それに伴う吐き気とか。
昨日は首から肩甲骨にかけてが痛だるく、今日になったら指先に痺れが出て来た。


ああ、これは。


先週金曜日、整形外科へ行った時。
持病の頚椎ヘルニアの薬、リリカぎ半分になった。


ずーっと調子が良かったのだけど、薬でうまくコントロールされてたということか。


薬をもらう時、薬剤師さんが
「もし症状が出始めたら、薬を戻してもいいと思います。その時は電話で先生に確認してくださいね」
と言っていたことを思い出した。


薬戻そう。
でも、やっぱり病院に電話した方がいいよね?


馬鹿正直だなぁと自分でも呆れたが、とりあえず。
そして折り返しで看護師さんから電話をもらった。


病院で診察の前のように、今の症状を聞き取ってくれて、薬を戻して様子を見るという指示をもらった。
電話再診ということで、数百円次回の受診時に支払うことになる。


それでも、ちゃんと了解を得たこと。
病院まで行かなくて済んだことでホッとした。


薬の量は戻したけれど、即効性はないみたい。
金曜日からジワジワと悪化した症状は、きっとゆっくり治っていくことだろう。


うん、先週から何だか気忙しかったからね。
ちょうど疲労も出始めたのかも知れないね。


しばらくおとなしく。
よく寝て、食べて、免疫力も高めよう。
f:id:Komododoragon:20201118213637p:plain

明日は木曜日、踏ん張りどころ。
頑張り過ぎずに、がんばろう。




にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村