さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

ジム、退会。

土曜日は公休日。
でも今日はどうしてもって仕事があって、半日出勤。


仕事はスムーズに終わり、いよいよ。
目的の場所へ。


えーと、9ヶ月ぶり。
6年通い続けたジムを退会することに決めたのだ。


ジムトレ、そろそろ少しずつでも復活しようかな、と思っていた矢先の、爆発的なコロナウイルス感染のニュース。


我が街も例外ではなく、クラスター感染から市中感染へ、瞬く間に広がっている。


もう、どこで感染してもおかしくないような気がする。
でも、都会では500人とか感染者が出ても、何だかみんな普通に暮らしてる…凄いよね。


職場も感染予防に関してとても厳しいし、脳出血の後遺症で入院しているがっちゃんのことを思うと、危ういことは出来ないよね。


退会手続きは、呆気ないほど簡単に終わった。
無表情なスタッフは、引き止めるでもなく、惜しむでもなく淡々と業務を遂行した。


土曜日のジムは、コロナ前と変わらずとても混んでいた。


「結構みんな来てますね」と言うと
「感染対策、しっかりやってますから」と自信満々な返事が返って来た。


そうだね。
自信がないのは、アタシだけなんだろうな、きっと。



そのまま真っ直ぐ帰宅した。
「よし、走りに行くか」
土曜日の午後は穏やかに晴れていて、久しぶりに「走りたいな」って気持ちになった。



f:id:Komododoragon:20201121204118j:plain
クジラみたいな雲。
悠々と空を泳いでいく姿。

今はちょっとノスタルジー
でも。
アタシも自分で選んだ方へ、悠々と泳いでいくよ。



走った後は、無性に何か食べたくなって、ヤケ食いみたいに甘いものを食べていた(笑)


「逆境こそチャンス」
Netflixで見た海外ドラマ「アンと言う名の少女」の言葉が響く。


そう、チャンス到来なのだ。




にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村