さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

タロのナン、ジロの肉まん

やっとお休み〜日曜日。
よく寝た。


いつも朝5時前には起きるので、6時を過ぎると「朝寝坊」的な感覚になる。
貧乏性だ。


久しぶりに、3人一緒の日曜日。


好きなものを食べるためには労をいとわないタロ。
起きてからホームベーカリーをセットし始めた。


「30分で出来るから」
ナンの生地を作ったらしい。


そして朝からレトルトのカレーと一緒に食べる〜と言い始めた。
えっ……💦


f:id:Komododoragon:20201122222731j:plain
協議の結果、ベーコンとチーズのピザ風ナンに変更(笑)
ほっ!


モチモチした生地が、たまらない。
「もう1枚あるよー」 
うっ!



お腹いっぱい、元気にアタシは買い出しに出掛けた。
寒くなって来ると、食材にプラスして灯油という重たい買い物が増えてくる。
今週は寒くなりそうだから、面倒でも買わなくちゃ。
やっぱり全然、暖かさが違うからね。



f:id:Komododoragon:20201122223824j:plain
お昼は、ジロがお得意のホットサンドメーカーで肉まんをプレス。


平日ひとりの休日の時、コンビニで買った肉まんを焼いて食べたら美味かった!という話を聞いてから、食べてみたかったのだ、プレス肉まんサンド(^O^)


う〜ん、中がアツアツ〜♪
大きなおやきを食べてるみたい?な食感。



タロのホームベーカリーと、ジロのホットサンドプレート。

これさえあれば、彼らは最強の息子たちなのであった(笑)。




にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村