さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

眼鏡騒動、その後

カチコチに冷えたけれども、平和なる土曜日。
良かった…昨日のうちに眼鏡屋に行っておいて。


眼鏡のズレを直してもらいに行っただけなのに、フレームにキズが付き、前よりずっと眼鏡がズレるようになったのは日曜日のことだった。


kuriruri.hatenablog.com

替えのパーツが来てから、また直してもらえばいいやと思っていたけど、結局月曜日の昼休みに眼鏡屋へ駆け込んだ。


鼻筋が、鼻当てで擦れて真っ赤になってしまったのだ。
痛くて、もうガマンの限界!


眼鏡の状態を一目見るなり「これは酷いですね、大変申し訳ありませんでした」と、日曜とは別の男性スタッフが平謝りに謝りながら、手際良く鼻当ての位置を直してくれた。


あんなに長時間かかったのが嘘みたい。
熟練というよりは、向き不向き?
アタシも不器用な方なので、下手くそだった女性スタッフが他人とは思えないけど、ねー。


そしてパーツが届いたのは木曜日。
週末でいいかなーと思いつつ、結局昨日、金曜の仕事帰りに寄って来た。


店はガラガラ、運悪く?あの不器用サンがいて、パーツ交換に取り掛かかったが、元のパーツがなかなか取り外せないという……はぁ。。。


結局、先輩らしき女性スタッフに助けを求めて、無事、パーツ交換が完了した。
眼鏡のかけ具合の調節も、今度はバッチリだ(笑)


今週は仕事も忙しかったし、眼鏡騒動もあったし、がっちゃんのおむつを届けに病院に行ったり来たり〜とにかく盛りだくさんの毎日だったなーー。


今朝は、のんびり。
長男タロが、冷蔵庫の半端牛肉でテリヤキピザを作ってくれた。

f:id:Komododoragon:20201205203426j:plain
美味しいものを食べるためには、労を惜しまない姿勢、我が子ながらスゴイな!
アタシは食べられればいいやと思うタイプだけに、このマメさ、誰に似た?(笑)


午後からは走りに出た。
f:id:Komododoragon:20201205203206j:plain

ゆーっくり、ジョグ。

まだ日が高いのに、手袋なしでは走れない寒さ。
メッシュのシューズで足が冷たい。


今まではジムでトレッドミルメインだったから、外ランの冬のシューズなんて気にもしていなかったなあ。


ウォータープルーフタイプ、気になっている。
やっぱり風も通さないかな?
それだけでも、かなり違うと思う。
高いけど〜〜うーむ。


冬場、どれだけ外を走れるかなー。
問題は、気力と気象状態。
気力の方、かなりアテにならないと思われ(笑)


まあ、いつものように、気の向くままに。
どっちに向いても、気持ち大切に。




にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村