さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

ちょっと ため息。

雨が降る月曜日。
何だかとても暗くて寒い。
ついこの前までの暑さが今は懐かしい。


今日は月に一度のミーティングがあった。
来月度の仕事内容について。


ここ数年、景気が悪いなと感じてはいたけれど、最近特に経費削減モードが厳しい。


人件費も仕事内容も絞り込まれて、その内容にため息が出るばかり。


仕方ないのかなー、このご時世。
でも、何だかちょっと仕事に魅力がなくなっちゃいそうで、辛い。


この仕事を始めた頃は、とにかく面白くて楽しくて、どんなことでも出来そうに感じてた。
でも経営とか、あれこれ絡んでどんどん複雑になっちゃった。


一緒に仕事した仲間もどんどん変わってしまって、取り残されたみたいな気持ち。


いろいろなことを考えなくちゃならない時が来るかな。
アタシはどう、したいんだろう。
整理しなきゃいけないこと、たくさん。。。


ああだけど。どんな方向へ転がろうとも、前向いて凛としていたい。

f:id:Komododoragon:20201005202958j:plain

迷い込んだ道で見つけた、この花みたいに。




にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村