さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年、走り納め!

大晦日。 とにかくいろいろあった2020年最終日! ザッと掃除して片付けて。 空があんまり青いから、走りに行って来た。 昨日は吹雪。 今日は青空、氷点下! 12月走った慌ただしくて、なかなか外を走れなかったけど、ちゃっかり買い込んだ外ラン用のウェア。 …

家族4人のオンライン面会

お久しぶりです。 年末モードの仕事がとにかく忙しくて。 免疫力&体力維持のために、ひたすら睡眠確保の毎日。 生活面でも、いろいろと。 先週、障害年金通知が届いた! すっかり、来年だと思っていたのでビックリ。 10月半ばに申請したから、約2ヶ月。 はや…

面会と心の距離

今週は本当に、本当に寒い! 冷えている。キンキンだ。 冬になったらどうなるのか、と不安だった病院への道。 今日はソロリソロリと車をゆっくり走らせて、がっちゃんのオンライン面会に行って来た。 職場を出る時、もうフロントガラスに雪がつもり、寒さで…

の〜んびり、いかなきゃね。

前回、あんなブログを書いたからなのか。 数日、体調不良になっていた。kuriruri.hatenablog.com 吐き気と、軽い頭痛。 多分これ、片頭痛。 よく寝れば治る!と思ってたのに、次の日は朝からだったり。 ストレスって、ホント厄介。 やっと週末になってホッと…

オンライン面会とアタシの気持ち

金曜日。 いろいろあったけど、やっと一息。 この頃、心が騒がしい。 押し迫る12月の雰囲気のせい? 仕事が慌ただしくなったせい? ささくれて来ると、 ちょっとしたことに引っ掛かり、痛む。トゲトゲする。 痛みは切なさになったり、嫌悪になったりする。 …

何だか心が沈む夜

はあっ…… 気がつくとため息ばかり。 昨日、タロとケンカをしたし 今日、病院で悲しくなった。 沈んでいく心 なかなか浮き上がって来れなくて 踏み台昇降もした。 リングフィットアドベンチャーも ステージクリアでレベル90になった。 それでもまた、気がつく…

時にはこんな、冬の夜

忙しく始まった月曜日。 次から次へと仕事がクルクル あれっ、来る来る?(笑) 帰り道は、もう真っ暗。 そして今夜はとっても冷える。 でもね、 今夜はどうしても欲しいものがあって寄り道。 これこれ! なかなかお目にかかれない(らしい) 出来たて直送出…

眼鏡騒動、その後

カチコチに冷えたけれども、平和なる土曜日。 良かった…昨日のうちに眼鏡屋に行っておいて。 眼鏡のズレを直してもらいに行っただけなのに、フレームにキズが付き、前よりずっと眼鏡がズレるようになったのは日曜日のことだった。 kuriruri.hatenablog.com替…

おとなのおむつ事情2

今週のお題「感謝したいこと」やっとここまで、木曜日。 今日は雪が降ったり、やんだり。 朝、雪を見て「良かった〜!」って心から思った。 なぜかって? 実は昨日、水曜日。 いつものように昼休みに病院へ行き、オンライン面会と洗濯物の交換。 仕事に戻る…