さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

体調不良な金曜日

日に日に寒さが忍び寄る、金曜日。
今週も何だか、あっという間。


昼休み、社食で豚汁をいただく。
こんな寒い日は、有り難いなぁ。


豚肉がたっぷり入っていた。
そう言えば、この前テレビで「免疫力アップにはビタミンB1!」ってやってたっけ。


そんなことを思い出しながら、たくさん食べた。
ソーシャルディスタンスで座った仕事仲間とお喋りもして、お腹いっぱい。


が、いけなかったかな?


その後、な〜んかお腹が重い。
モヤモヤして来て、気持ちが悪い……💦


実は昨日も、揚げ物を食べて胃がもたれてた。
胃腸の機能、弱ってる?


昨日、内科の通院が終わって喜んだばかりだって言うのに情けなや💦


f:id:Komododoragon:20201030204652p:plain

せっかく金曜の夜なのだけど、薬を飲んで、もう夜の8時から布団に入ってブログを書いている次第。


まあ、こんな日もあるさ。
もう、若くないって自覚しながら(笑)


無理とか我慢とかで、頑張ることはしないようになって来た。


それよりも、どうしたら穏やかでいられるかなって、考える。


心も体も、窮屈じゃないように。


寒い時こそ、あったかく。ね。


また明日♪


今週のお題「急に寒いやん」


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村