さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

新じゃがを買いに

雨が上がった日曜日。


お供に長男タロを従えて、ササッ!と買い出しに行ってみた。


本当は出たくないけど、タロから聞いた新じゃが情報。
小粒なのが1袋98円!


「小さかったから買わなかった」

だって?

「皮付きのまま丸ごと素揚げにしたり、甘辛く煮ると美味しいんだよ」


そう教えたら、「買いに行こう!」と俄然やる気。


あのさ、そうやってアタシ食べさせてたよね?(笑)


f:id:Komododoragon:20200419205839j:plain
ふたつに割ってレンチンしたら


f:id:Komododoragon:20200419210224j:plain
ごま油で炒めて、お醤油、みりん、砂糖で絡めて


f:id:Komododoragon:20200419210441j:plain
白ごまたっぷり〜〜♪


f:id:Komododoragon:20200419210654j:plain
ほうれん草ともやしもたっぷり。


タロが作るはずだったのに、ヤツはゲームに夢中でそれから寝ちゃって。
結局アタシが作ってしまった。

なんかタロの料理より男っぽい?(笑)


f:id:Komododoragon:20200419210900j:plain

今日はがっちゃんの健康保険料の支払いと、解約するがん保険の書類が揃ったので投函しがてら散歩。


先週は梅ももう終わりかと思ったけど、実は今が満開だった。

桜はこれこらだったけど、大好きな梅の香り満喫で幸せ気分。


f:id:Komododoragon:20200419211619j:plain
雑草も青々して美味しそう(笑)
食べること、ばっかりだね。


がっちゃんの健康保険の切り替えも済んで、限度額認定証も届いて、必要なくなった保険も解約して。


また一歩進んで、また少し肩が軽くなったかも。
重たい冬から、身軽な春へ。

ダイジョウブ♪大丈夫。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村