さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

元気を出して

GW後の週末は、救われたかのような安堵感。


あんなに休んだのにね。
すっかり休みグセ。

仕事をしたくても、出来ない人もたくさんいるんだから、働けることは有り難いなって思ってる。

でもやっぱり、休みた〜い!


午前中、美容院へ行ったら前回来た時より、グッとコロナ対策が厳重になっていて驚いた。


まず、入るなり問診みたいなものを書く。

新型コロナウイルスの特定警戒地域へ行っていないかとか、渡航歴の有無、今朝の体温、最近体調を崩していないか、連絡先などなど。


待合のテーブルの上にはアルコール消毒綿と体温計まであった。


そして席に案内される前に

「感染予防のために、雑誌とお飲み物のサービスを中止させていただいています」

とお断りの一言。


席も、ひとつ置き。
そうか、だからいつもより店内が静かな気がしていたんだね。


それにしても、雑誌が無いと手持ち無沙汰。
特にカラー中はスマホ出す気にならないし〜で結局、寝てた(笑)


f:id:Komododoragon:20200509205827j:plain

午後、何だか雲行きが怪しくなって来た。

「降り出す前に走って来るね」

長男タロを留守番に、アタシはゆるジョグ。
一緒に走れればいいんだけどなといつも思うけど、ワカモノはゲームしてる方が癒されるんだそうな。


うん、やっとまた、走りたいなって思えるようになって来た。

がっちゃんが倒れてから、好きだったランニングどころじゃなくて。

走る気にもなれない日々がずーっと続いて。

でも、三人暮らしで毎日ワカモノメインな食生活とジム休会が3ヶ月も続くと、さすがにアタシも体が重たくなって来た💦

タロがせっせと作ってくれるものだから、食べない訳にいかないし(笑)

肉食獣どもに言わせると

「野菜? ジュース飲め」

なんだそうだし(笑)


それでも最近は「煮物は火にかけておくだけだからラク」という立派なシュフ…いや、シェフの判断から、大根と人参と鶏肉の煮物が登場するようになって来た。

ちょっと野菜が高くなって来て、今後の展開が不安でもあるけどね。

うん、走ることは思い出しても、主婦することは思い出さないなー(笑)


f:id:Komododoragon:20200509211139j:plain

途中、見つけた可愛い花。
「アマドコロ」…鳴子蘭とも言うらしい。

花の名前を調べていて出て来た花言葉

「元気を出して」

道端の花まで、やさしいね。


f:id:Komododoragon:20200509211537j:plain

いつもと逆回りコースを走ったら、迷い込んでしまった場所で出会ったトラクター。

何だかいいね、力強い感じが。うん。


アタシもバリバリ、ガガガと行くよ!
まだまだ、もっとね!!


……でも今日のゆるジョグは、今までで一番ペースが遅くてちょっと、がっくり。

まだまだ、ドンマイ! 元気を出して。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村