さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

今日は空振り?

待ちに待った月曜日。
そんなに仕事がしたいの〜〜?って?(笑)


違う違う〜〜♪
今日は洗濯物を持って、がっちゃんの病院に偵察に行こう!って計画実行の日。


今週、オンライン面会が出来るかも知れない!
お知らせは、病院内に掲示されるポスター(たぶん)


お知らせが出ていたら、真っ先に申し込みたいじゃないですか♪


f:id:Komododoragon:20200518203617j:plain

たんぽぽも、すっかり綿毛になったなぁ。
黄色い時は元気をもらい、
白くなったら優しさをもらう。
たんぽぽ大好き。


さてさて、お待ちかねの昼休み。
一目散に病院に走り、いつものように駐車場でおにぎりを急いで食べる。


前は、用事を済ませてから食べていたけど、待ち時間があったり、「ちょっとお時間いいですか?」と面談が入ったり、病院に足を踏み入れると、時間が読めないのだ。


そして、今日もやっぱり……


待ち時間、30分超💦


忙しい看護師さんが、洗濯物を持って出て来てくれるまでの時間はホントに読めない。


特に今日はとても忙しかったようで
「15分くらいお待ちいただくことになりますが大丈夫でしょうか?」
と受付さんが言いに来てくれた。


洗った肌着を預けて帰ろうかと思ったが、引き取る洗濯物もあると思うので〜と受付さんに言われて待つことにした。


何も知らされずに待つのは苦痛だけど、待つと分かっているのであれば、待てるもの。


でもさすがに30分は長かったかも。
昼休み、終わっちゃった〜💦


職場では、仕事の目処をつけて各々昼休みを取る。
アタシは病院のことを考えて、午後2時に休憩に入るようにしている。


やっとやって来て、洗濯物の交換だけして去ろうとする看護師さんに聞いてみた。


「時間的に、2時台って忙しいですか?」


病院に来る時間を変えた方がいいのかなー?


「そうですね〜、1時半からお風呂が始まって、今日はチューブ交換なんかもあったので人手が足りなくなっちゃったんですけど」


午後4時くらいなら、いいかも知れないと言う看護師さん。


あー、でもアタシの方が、4時って無理かも。
昼休みをそこまで延ばせないし、どっちかって言うと、行って帰って来たら、すぐ退勤時間💦


じゃあ4時に仕事終われるかというと、それも無理。
定時だと、看護師さんの交代時間帯だっていうし……


まー、こういうのは運だめしみたいなもの?
タイミングなんだろうな。
あんまり考えても仕方ないかも。


そして肝心の「オンライン面会のお知らせ」は影も形もなく。


……っくしょー‼️空振りかぁ〜〜!


で、実は明日あたり、貼り出されてたり、する(笑)
なーんてね♪


いいのだ、いいのだ。
ビンビンに張り詰めてた糸が、ほどよく緩んだ感じ。


でもね、今日はドラッグストアでマスク(7枚入り)を買えたし、欲しかった Fire TV Stick もAmazonで注文出来た。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス


Fire TV Stickは山女さんのブログのおかげ。
素敵な情報、ありがとうございました!

yurkyanchan.hatenablog.com


TVモニタで観るAmazonプライムのアニメ、楽しみ♪


そういえば、病院の待ち時間に「はてなブログ」読んでたんだったワ!


「待たせてゴメン!」ってがっちゃんからのプレゼントかな〜?

な〜んてね(笑)


本日は、空振りの後、ファインプレーで逆転打ナイスキャッチ!ってところかな。


アニメもオンライン面会も。
お楽しみは、これからだ♪


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村