さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

血液検査〜アタシ編〜

暑い暑い木曜日。
湿度が高いと余計に暑さを感じてしまう。


マスクの中の不快指数が赤信号。
……ついつい、洗いそびれて今日はピッタマスクじゃなくて不織布マスク


マスクのまま電話で話したり、打ち合わせしたりで、もうマスクの中は亜熱帯、その分体力までもってかれる、そんな感じ。


今日は仕事が集中、やってもやっても終わる気がしない。
でもどうにか区切りがついた。
夕方、急に職場の電力が不安定になったのだ。
何度も停電と復帰を繰り返していて、あーもう、今日はこのへんでイイや!って気になって終わりにして来た(笑)


電気機器だって体調が悪い時もあるんだ、きっと。


迷ったけれど、帰りに内科の定期受診に行くことにした。
そろそろ薬が切れそうだし。
先生、次来たら血液検査ね!って言ってたけど忘れてて欲しいな。
何しろ今日はお昼がかなり高カロリーだったから。それに連夜の豆乳アイス。おまけにここのところ、体脂肪アップしているし。
絶対検査の数値悪いに決まってる💦


せめて明日にしよう〜って、駐車場出るまで思ってたのに、病院に行ってしまった。


暑いし疲れたまってる気がするし、今日はとても走れそうもないな、って思って。
じゃ、走らない日に用事済ませちゃった方がイイよね?みたいな脳内会議で満場一致。。。


待合室は先月より人がいた。
そして「発熱外来」と貼られた表示は外されて、いつもの第二待合室に戻っていた。


今日も都会では200人を超えるコロナ感染者が出たって言うのに、経済のために制限する気もない様子。そんな姿勢を日々目にしていると、真面目に感染対策考えてる方は馬鹿馬鹿しくなって来るような。
何なんだろ、この温度差。


あ、病院に来たのだった(笑)


しばらく何事もなく待たされて、検査無さそうだ〜ってホッとしてたら、検査室からお呼びがかかった……やっぱり。


「お昼は何時に食べましたか?」
「2時半頃です」
「お仕事大変だったんですね〜で、そのあと間食はしましたか?」
……どうだっけ?
たぶん、職場の煮詰まったぬるいコーヒーを少し飲んだくらいだったはず。


この病院、血液検査はすぐに結果が出る。
受診の時に、先生から結果発表。
まるで成績表を読み上げるみたいに、先生は成人病関連の数値の合否を判定する。


「肝機能ヨシ、糖尿病も貧血もナシ、コレステロール、ヨシ、尿酸値ヨシ!満点だね」


やったーーー!!
でも、どうしてこんなにイイ結果になったのか、当の本人にはまったく理解不能なのである。


がっちゃんが入院したりコロナ関連もあったりして、ジムにはまったく行けてない。


タロが作ってくれる美味だけど超高カロリーなワカモノ料理の晩ごはんを食べ、がっちゃんとのチャンネル争いが起きることもなくなり、ジロとアニメを見ながらフルーツ系豆乳アイスを食べる夜。


今まで、ジムで走って、煮物中心の晩ごはん食べてかなり体脂肪がしぼれていた頃は、検査はいつも赤点ばかりだったのに。


今の生活が、体には合ってる〜ってことなのかな?


真偽のほどは定かじゃないけど。
とにかく、良かったよね。
アタシが健康でいることが、がっちゃん入院中のアタシの使命。
元気でなくちゃ、お世話も出来ないーー!
……みんな病院に、お任せだけどね💦


そしてアタシの元気の源、タロとジロにも大感謝。ありがとね!!!

気がつけば今週もあと1日。がんばるよ。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村