さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

心の夏バテ

朝、ボーッとLINEを見てたら、お義姉さんから昨夜電話が来ていたことを知って焦った💦 


全然気がつかなかった〜!
お風呂や晩ごはんでバタバタしていた頃。
うわぁ、これは、ヤバイ!!!

速攻、コールバックしながら、あ、時間?と慌てて時刻を確認したら7時を過ぎた頃だった。
このくらいなら、朝早過ぎるってことはないよね。


「どうにかこうにか、お墓参り行って来ましたって報告と、どうしてるかなーって思ってかけてみたの」だそうで。

アタシからは、お盆休み(と言っても今年は4日間しか取れなかったが)を含めた先週の手続き関連の報告とか、また救急病院まで診断書もらいに行って来たよーとか、そんなことを手短かに話した。

一応、平穏に電話は終わったけれど、何だかそこから力が抜けて、まだ木曜日、仕事だっていうのに「動きたくない病」の発作に見舞われ、座り込んだままでいた。


やっぱり、行った方が良かったのかなー、がっちゃんの実家。

勝手に嫁を卒業していたアタシは、義理の父母が他界したのをきっかけに、ほとんど向こうへ行くことがなくなった。
ここには書かないけれど、まあいろいろあって。
がっちゃんも、特に連れて行こうとか、行かなきゃいけないとか言うこともなく、お盆と年末年始は完全に別行動で納得していた。

お互い、その方がラクでもあった。


アタシ的にも、少し迷った。
でも、今さら?って気もするし、コロナも気になるし、あの山奥まで運転して行く自信もないし。
そして、お盆に集まる地域の人たちに、がっちゃんのことを話すこと、ウワサされることが辛かった。

タロもジロも、「行くことないよ」って言ってくれたので、アタシは自分の気持ちに正直になることにした。


それなのに、やっぱり、弱いな〜。
情けない話だけど、気持ちが夏バテ。

夏は大好きなんだけど、やっぱり今年は特別な夏、なのかな。

すっかり重たくなった心を起こして、どうにか仕事に行って来た。
休みなら、もうそのまま、のべーーっ!とノビていられたのになあ。
まだ、2日早い!フライングはヤバイよ。


あと1日、あと1日。

心の夏バテに効くものは何だろう。
コロナが怖い今、出掛けることもはばかられる。
暑さでまったく外を走る気にもなれないし。


とにかく、あと1日頑張ろう。
あと1日。


f:id:Komododoragon:20200820224500j:plain
ケロッグでもらったマイバッグ、大きさといい持ち手部分のしっかり感といい、とても良かったので柄違いをもうひとつ狙ってる。
今月末までに、大袋あと3つ。
いけるかな!
こんなささやかなときめきが、心のクスリ。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村