さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

本日弱音の月曜日。

朝から暑くなりそうな気配の月曜日。
そして朝からアタマもカーーッ!


次男ジロとケンカした。
と言っても軽い言い合い。

も言ってもジロの理屈の巧妙さに負けそうな母💦


出掛けには、仲直り…?したけれど。
あっ!!
アタシはスマホを家に忘れて出勤しちゃった。


動揺してたかなーー💦
自業自得?
神様、ゴメンナサイ。


病院から緊急の電話が来たらどうしよう?
関係各所から、問い合わせがあったら〜?


気が来じゃないまま、あっという間に午前中の仕事は終わった。

スマホが無いって、身軽。
ちょっと心配はあるけど、気軽。


このまま帰りまで、大丈夫かも知れない。
でも、それは何もなかった頃のこと。
今はやっぱり、がっちゃんの一大事があったりしたら、それこそ大変ー!


結局、お昼休みに取りに戻った。
仕事に持って行ったお弁当は、家で食べた。
食べたらすぐに戻らなきゃならなかったけど、何となくリラックス。

お昼、食堂では食べ終わったら、すぐにマスクしなきゃいけないからね〜。
仕方ないけど休まらなくて、ただ食べるだけでサッサと終わり。

特に女子は気をつけないと、思わず話が弾んじゃうよね。

コロナの感染で最近目につくのは、会食によるおしゃべりだってテレビで言ってたし。
今はガマン、ガマンなのだ。


夏休み前の仕事の山、二つめもどうにか超えた。
もう一息!

でも今日の打ち合わせは、早くも秋の仕事についてだった。
お盆が終われば、また冬に向けての仕事の話が始まって来る。


1年は、ホント短いね。
がっちゃんは病院で、ゆっくり毎日を過ごしてるけど、アタシはバタバタ、ジタバタ……先にうんとトシ取りそうだな(笑)


ジロに「第三者みたいな顔してないで、ちゃんとこれからのこと考えてよー」とか言っちゃったけど。


アタシ本当は、とっても不安なんだと思う。
これから先の見えない「いろいろ」。
今まで夢中で走って来たけど、取り巻く状況〜まわりの景色が、怖いほど見えるようになって来ちゃった。


現実は、楽しいことばかりじゃない。
めんどくさくて、ややこしいことが沢山あるよ。

今までそれを言い合って来た、がっちゃんが隣りにいない。


どーしよう、がっちゃん!
アタシ何だか心細いみたい。
弱音吐きまくり。
愚痴言いまくり。

息子たちよ!
とーさんより強くたくましかったはずの、かーさんは、実はとっても弱虫だったよ。

こんな状況になっても平然と動じない、キミらの方が大物なのかなー?



夜はジロと、ニンテンドースイッチでFit boxing
汗を流して、気持ちがスッと軽くなった。

開き直って、両足ふんばる。
犬かきだって、泳ぎのうちだ。
ジタバタしながら、進んでいこう。

f:id:Komododoragon:20200803220207j:plain
空が青いから、大丈夫。

がっちゃんが元気になったその時は!
何十倍、何百倍にして返してもらうっ!!
覚悟せよ!!!(笑)


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村