さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

今日は何の日?何曜日?

お題「#おうち時間

あまり長いSTAY HOMEな連休で、曜日感覚がゼロ。

「あ!不燃ゴミ出さなくちゃ💦」

のんびり寝てもいられない…寝てたけど(笑)


本当は、早起きしてゴミ捨てて、その足でお散歩しようとか昨夜は思って寝たのだけど。


ダメだね〜!
寝ちゃうともう、やっぱりお休みってアタマの中に入ってるから、ぜんっぜん起きられず。


まあ、いいよね。
お休みなんだもん、休も♪休も♪


後から起きて来たジロに手伝ってもらって、ゴミ捨て完了。

ほとんどジロに運んでもらっちゃったなー。
ありがと、ジロ。
男の子を産んで良かったなと思う瞬間。
ゲンキンな母(笑)


実はジロの後から家を出たら、ご近所さんと一緒になって、お天気の話から、結局は、がっちゃんの話になって、ジロに追いつくのが遅くなってしまったのだった。


やっぱり、ご近所さんも気になるよね。
いつもあった車が無い。
洗濯干しやゴミ捨てに必ず出て来てた姿が無い。


がっちゃん、かなり外ヅラ良かったから(笑)
町内会の仕事もしてたし、アタシよりも近所の情報通だったなあ。

f:id:Komododoragon:20200505202457j:plain

ご近所さんと別れてから、ゆるジョグ散歩。
風が冷たくて気持ちよかった。

ゴミ捨てついでだったから、うっかり帽子を忘れてしまった。
もう、帽子無しで走るのはキツイかも、と後悔するような5月の紫外線を顔に浴びまくる。


そうだった、アタシ紫外線に弱かったのだ。
タロとジロが小学生くらいのGW、一緒になって外で遊んでたら日を浴び過ぎて紫外線アレルギーになったことを思い出したよ。

特に顔がひどい状態にかぶれて、もう外を歩けないかもという悲惨な感じ。
それからかなり長いこと、外出は全身黒づくめで防御してたなぁ。

その頃から、がっちゃんはアタシに変わってベランダで洗濯物を干してくれるようになった。


見かけたご近所さんが、いたく感激してたっけ。
まだ、男性が家事に参加するのが珍しかった大昔のお話〜(笑)


そんなことを思い出しながら。

f:id:Komododoragon:20200505203731j:plain
今夜は子どもたちも、がっちゃんも大好きだったスパゲッティ。
パスタじゃなくて、スパゲッティ(笑)

f:id:Komododoragon:20200505203919j:plain

ガーミンからもらった鯉のぼり。
GWのバッジ3つ、コンプリート♪

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村