さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

忙しくなって来た〜!

夏休み前の仕事、順調に?進んだ火曜日。


いや、さて完了!と思ったら、上司が言った。
「んー、なんかここさぁ〜」

んんんっ?なんかって、なんや?
よくよく、個人的なイチャモンつける人である。
そして、いつも思うのだが。

「それならもっと、先に言えよっ!」

……失礼しました。つい。


そんな上司の気まぐれも、ムカついたほど大変なドンデン返しも起きずに終わった。

良かったーー!


とにかく暑くて、夕方になっても空気が重くて、急いで帰った。


ポストに、お義姉さんからの封書が届いていた。
実家から捜索された、がっちゃんの実家関連費ノートがあって、そこからお義姉さんが今までの実費をザッと計算してくれたらしいメモ。
そして使い終わった銀行通帳。
生命保険会社からのDMなどなど。


そして夜、タロが不在配達を頼んでおいてくれた書留が来た。
今までお義姉さんに預かってもらっていた、本家や隣家からのお見舞い金だ。


春先に、一度電話でお礼やがっちゃんの病気のことについては話してあったけど。
近況報告してくれというお義姉さんの頼みと合わせて、お返し…送ってしまおうか?


本当は快気祝いを送りたいけど、いつをそれと呼んでいいのか状態。
こういう状況になったことがないので、全然わからないのだけど。



そして、ずーっと気になっていた電話をかけた、昼休み。

業者に、FFファンヒーターの分解掃除をお願いした。 

本当はもっと早く頼んでも良かったのだが、今年はいつまでも、急に冷え込んだりしてタイミングを逸していた。

というか、ズボラな性格が今までノビノビにしていたというのが正解かも、知れない。


早速週末には引き取りに来るという。
FF式は、窓に固定して排気口を取り付けているから、専門業者じゃないと外せない。
据置の灯油タンクにも繋がってるから、そこも専門家じゃないと〜〜。


片付けないと!
気ままな三人暮らしで、結構モノが散らかっている。
すぐ出せる、手の届く場所が定位置として認識されてしまってる💦
暮らしやすい物置……?(笑)


仕事が一段落したと思えば、今度はこっちか!
あっ!身体障害者手帳関連で、やることまだあったの、忘れてたーー!💦

なんだか忙しくなって来た。
ショボくれてなんて、いられない。
ひとつ動けば連動する、まるでドミノみたいなアタシ。


きっちりパタパタ、いきますように!


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村