さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

夕焼け小焼け

朝から疲労モードの木曜日。
それは多分、昨日の夜のリングフィットのせい。


ラスボスステージが、とんでもなく手強くて
必死になって戦った。


戦うイコール、筋トレ。
攻撃力の強い種目を繰り返す。
プランク状態からの腹筋みたいなの、もの凄く効く。
ラスボスにも、体にも。


そんな疲労モードをピシャリ!と両手で叩いて目を覚ます。
今日は昼休みに決行だ。
何を?
そう、いよいよ決戦。
コンビニの多機能コピー機から、マイナンバーカードを使って戸籍謄本を入手するのだ。


昨日申請した時にプリントアウトした紙のQRコードにアクセスすると、申請状況が確認出来る。

今朝確認してみたら、ちゃんと「受理されました」ってなっていて嬉しかった。

でもアタシのことだから、何かやらかしてしまいそうな、そんな気もして、ちゃんとこの手に現物を抱くまで、絶対油断してはならないと思う。


さあ、いざ昼休み!



………呆気ないくらいアッサリと簡単に、任務完了。

カードを置いて、暗証番号を入れて、指示通りにボタンを押すだけ。

気持ちいいくらい、スーッと用紙が印刷された。


ああ、長かった。
ホームページから用紙をダウンロードして、必要事項を書いて郵便為替で郵送。返送を待つ。


そっちの方が、実は簡単だったんじゃないかって、思うし、そう言った人もいたけど。


でもさ、こんな体験…そして今頃になってジワジワと湧いてくる達成感は、なかなかいい感じなものである。


がっちゃんの病気で、いろんなことを経験している。
何だか、ロールプレイング・ゲームだね。


まだまだ全クリアは遠いけど、ひとつずつステージを進んでる。ような(笑)


f:id:Komododoragon:20201008212218j:plain

ご褒美みたいな、真っ赤な夕焼け。
この空に元気もらって、また明日も頑張ろうって思ってる人が、きっと何人もいるだろう。


アタシもそんな、ひとり。



にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村