さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

リングフィットの極意…?

f:id:Komododoragon:20201102203643j:plain
冷たい雨の月曜日。
朝は少し明るかったけど、やっぱり天気予報通りの雨、雨、雨。


帰る頃には、もう真っ暗。
毎日が早いなとは思うけど、季節もどんどん過ぎていく。


昼休みの話題は、タイヤ交換いつするの?
早い人はもう今週末に予約を入れたと言っていた。


そうだよね〜お山ももう白くなってるし、ハクチョウも来てるし。
早朝や夜、薄く凍るのがイヤなんだよね!
なんて話で持ちきり。


アタシは車検のついでにしてもらうので、再来週。
ここらあたり、毎年危うい初雪注意デーだったりする。
ホントはもう少し早くして安心したいところだけどね、文字通り運を天に任せてる……




帰宅して、映画見ながら踏み台昇降
昨日の夜と、今日の昼、食べ過ぎたツケを払わなくては。


映画は樹木希林さん主演の「あん」。
単なる和菓子の映画かと思いきや、病気に対する差別や偏見と言った、かなり深いものが含まれている。


映画はまだ途中だけれど、1時間経ってしまったので踏み台&視聴を強制終了。


実は土曜日の外ランと日曜日の踏み台1時間のせいで、両足側面が酷い筋肉痛なのだ。


日曜日あたりから痛かったのに、踏み台しちゃったのが長引かせているのかな〜💦


今日は大丈夫!と頑張ってしまったら、夕食後に立ち上がろうとしたら超痛い。


それでも、ここのところお休みしていたリングフィット・アドベンチャーをやってしまった……


ヨガ系の動きが多かったから、それほど筋肉痛に影響はなかった。と、思う(笑)


そうそう!
今日のリングフィットは大収穫!!


敵が一度にズラリと5体出て来た場面で、まず小モノから片付けてたら、正面にいたボスが倒した仲間を復活させやがった〜これは、前回やられて逃げたんだけど。


そう、またもや復活させられてしまって、防御力も少なくボロボロだったけど、ヤケでボスを攻め続けたら、ボスが倒れたのと一緒に小モノたちまで消えてくれた‼️


え?あ!クリアーーー!?
凄く嬉しいんですけど‼️😆


次男ジロに報告したら「そんなこと出来るんだ!」と一緒に驚いていた。
ジロはアタシよりかなり先に進んでるけど、そんなことは知らなかったと言っていた。


わーい♪
妹にも教えてあげなくちゃ(^O^)




にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村