さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

11月最初の日曜日

昨日あんなに動いたのに、いつもより早く目が覚めた。


11月最初の日曜日。
早めに出掛けて食材の買い物に。


思ったほど買えなくて、まだ早いからと、ほとんど行かない店にまで遠征。


うろ覚えの道を記憶を頼りに。
小さな店だけど、知る人ぞ知る店。
お目当てのモノをゲットした。


何かって?
それはね、これ❗️



f:id:Komododoragon:20201101202452p:plain

今日は寿司の日🍣
こんなに立派ではないけれど、安くて美味しいと評判で、一度食べてみたいと思ってたのだ。


数年前に旅行先のお寿司屋さんで食べた海鮮ちらし、美味しかったなぁ。
なぜかアタシだけ、次の日から胃腸炎になってしまって散々だった思い出がある💦


一緒に食べた友だちは何ともなくて〜〜よっぽど体調悪かったのかな。


それ以来、何となくお寿司からは遠ざかっていたけれど、今日は大丈夫!
美味しくいただきましたとも(^O^)


次男ジロはデート!だとかで、インド料理を食べに行ったので、ジャパニーズなお寿司はタロとふたりで、ね。



午後は恒例の妹とのテレビ電話。
その後、読みかけだった本をやっと読み終わった。


追想五断章 (集英社文庫)
夏に、オマケのブックバンド目当てで買った本。

アニメ「氷菓」の原作者ということで、買ってみた。
「青春から離れた、渋い作品を」という依頼で書いたものだそうで、舞台も渋く古本屋。


古本屋というと「ビブリア古書堂の事件手帖」を思い出すけど、それとはまた違った作風〜って作者が違うから当然ではあるけれど。


内容がみっちりと濃い割には、さらりとした書体で読むことに苦がない。


謎解きの答えは完結するが、それとは別に主人公のこの先の人生が気になったりして。

www.bungei.shueisha.co.jp


夕方はAmazonプライム・ビデオで映画を見ながら踏み台昇降
気がついたら1時間もやっていた💦
慌ててシャワーして晩ごはん。


帰宅したジロのお土産は、インド料理ならぬ、大福だった(笑)
ありがとう、いただきます!


さてさて、映画の続き、見ようかな(笑)





にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村