さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

どうする?これからの保険

寝不足の朝の金曜日。


昨夜はなかなか寝付けなかった。
寝る前に汗かくほど、リングフィットをやったせい?



よゐこのリングとペンでトレーニング生活 はじまり編

最近は、ほとんど毎晩のようにリングフィット。
面白くて、ついつい夢中になってしまう。
筋トレだけじゃなくて、ロールプレイングな戦略も必要みたいで、そこはジロのアドバイスが不可欠。


どの攻撃が威力があるとか、ハートで表されるパワーが消えていくと倒されやすい、とか。


アタシとしては、体を動かすので精一杯。
でもラスボスに倒されて、また戻って同じエリアを繰り返すのは面白くないので苦手克服しようと躍起になっているというワケで……


まったくね。
こんなにこのゲームに夢中になるとは思わなかった。
今は踏台昇降と同じく、一日のしめくくりとして、しっかり習慣づいてしまった。


前置きが長くなった。
そんな眠さの中で仕事を終えて、帰宅したら良いことが待っていた。


がっちゃんのマイナンバーカードの受け取り通知が届いていた!
うれしい〜〜!!


どんなにこの通知を待ち望んだことだろう。
来週、出来るだけ早く取りに行きたい。
そしてストップしていた障害年金の手続きを進めるのだ。



そしてもうひとつ、お知らせが届いていた。
がっちゃんの共済保険が満期になるので、どうするのか連絡をください、という内容だった。


夜7時半まで問い合わせられると書いてあったので、早速電話してみたが担当者が留守。
夜、あらためて連絡をもらった。


アタシは、がっちゃんが2月に脳出血で倒れて今もまだ入院中のこと、前回、転院までの日数分の給付金はもらったが、その後はどうなるのかということを知りたいと伝えた。


保険証書には、長期入院と重度後遺症の補償についても書かれているが、最近はそんな手続きも忘れていた。
障害者手帳や、年金関係で頭がいっぱいだったからなぁ。


担当の女性は感じの良い人で、アタシの話を親身になって聞いてくれた。


「満期から移る場合、告知の必要なく入れる保険があります。でも、ご主人の場合がこれに当てはまるかどうか、正確なところを調べてみます。そして、現在の保険の保証についても詳しくご説明します」


来週、またあらためてということになり、電話を切った。


保険かぁ……

この先、がっちゃんに必要な保証って何だろう?
そして、本当にまだ保険に入っていた方が良いのだろうか……?


考えなくちゃいけないことが、また出来たなぁ。
まあ、とにかく週末。
ひと休み。


今週もお疲れ様でした。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村