さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

雨降り日曜日の思い切り

夜からの雨が朝まで降ってる日曜日。
こんな日は、出たくないな〜。


でも食品の買い出し日。
たいしたものは買わないけれど、納豆や豆腐や野菜などなど、常備品を買いに行かなきゃ。。。


f:id:Komododoragon:20201025155612j:plain

行くぞっ!と思い切って出掛けてみたら、空が明るくなり始めて、車から出る時は晴れていた。
ラッキー!


今日はいつもと違う店に行って来た。
ちょっと新鮮。
こじんまりして、品揃えはそれほどではないけれど。
気持ちよく買い物出来て、満足、満足〜。

最近のお気に入りはりんご🍎
昨日買ったジョナゴールドが、みずみずしくて甘酸っぱくて、とにかくとても美味しかった。

店は違うけど、また同じ種類を買って来た。
美味しいといいな〜🍎



帰り道、近くに服や雑貨を扱うショップが見えた。
「そうだった、そうだった!」と思わず寄り道。
こっちの方まで来たのは、久しぶりだった。


寒くなると、暖かい服が欲しくなるよね。
店内のモコモコふわふわムードにワクワクして来る。

サイズや色の確認で何回も試着してみて、結局色違いでカーディガン2着、タートルのトップス2着を購入してしまった♪
いや〜、買った買った〜〜♪
この感じ、久しぶり(^O^)


こんな楽しい買い物があると、
雨でも思い切って、出て来て良かったな!
なんて思えるから単純なものである。


午後からは、妹とテレビ電話。
お互い、すっかり日曜のスケジュールに組み込まれている(笑)
アタシの一番の楽しみだ。


いつも1時間以上、近況を報告しあう。
報告と言っても、本当にちょっとしたことだけど。
スマホを置いたままでいいから、ついつい話しやすくて長くなる。


嬉しかったこと、アタマに来たこと、考えたこと、感じたこと。


ブログにチラッと書いたことでも、「あれ、何だったの?」と気にかけてくれていて、とても嬉しくなった。


最近、あんまりブログに事細かな愚痴は書きたくないな〜と思うようになったから。


個人的なブログだけれど、読んでくれる人たちがいる。
マイナスな気分を発信するのが、自分でもイヤになっている。


サラリと流して、飄々としていたいなあ〜〜
そんな気の持ち方でいきたいなーと、思うようになって来ている。


もちろん、いつでも良い子の元気なブログでは決してないから、ポツンとつぶやくことはあるだろうけど(笑)


そんなことも合わせて、いろいろ聞いてもらった。
外は雨が降ったりやんだりしているけれど、心はすっきり晴れて来た。


f:id:Komododoragon:20201025153155j:plain
さ、りんご🍎でも食べよかな(^O^)



にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村