さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

iPhone7、♪ドナドナ

気持ち良く晴れた日曜日。
iPhone7下取りのため、午後からショップへ。


予約はサイトから金曜日に入れたのだけど、日曜日でも結構空いていた。意外。


ここ数日、コロナ感染者の数が増えて来てるからかな?なんて思ってたけど、実際に行ってみたら、それなりにカウンターはいっぱいだった。


アタシ以外は、みんなiPhone12を求めてやって来た親子連れ。
すねっかじりが〜と思ったが、今は契約内容によってはほとんど機種代金もかからない、とかなの?


予約時間より早く着いたせいもあるけど、カウンターが空く前ですがと、待ち合いのソファーに担当者が来て手続きを始めた。


もう初期化も済んでるし、iPhone本体のチェックのみなので、下取りはアッサリ完了してしまった。

f:id:Komododoragon:20201115214031p:plain


アタシのアタマの中には、昨日からドナドナのメロディーが流れていた。


帰宅後、MacBookiPhoneの写真を保存して、容量いっぱいだったiCloudのスペースを確保することに没頭して日が暮れた……。


数字では余裕でバックアップ出来るはずなのに、「iCloudに空きがない」と何度も突っぱねられ。


たまらずジロを引っ張り込んで、調べてもらってどうにか出来た。


iPhone7のバックアップが残っていたのが大きな原因。
iCloudからサインアウトしてあったけど、それだけじゃデータは消えないんだね。


知ってしまえば「そんなこと」なんだけど、そこにたどり着くまでが、旅(笑)


iPhone三昧の週末、とりあえずは無事完了。
楽しかったけど疲れたな〜(笑)





にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村