さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

眠いよ…しかしiPhone復元は続く

金曜日、待ちに待った週末。


巷のコロナ騒動も気になるところだけれど、それより、今日は!


iPhone12miniがやっと我が家へやって来る日だ。


「夜になるだろうな」という予想をみごとに裏切り、クロネコ便は昼前にやって来た。


在宅していた長男タロが受け取ってくれた。
ありがとう、タロ!
無事に届いた小包の写真に安堵する。


タロのプリペイドカードも同時到着だったらしい。
実はタロ、下取りに出したiPhoneの金額分のポイントが、携帯会社のプリペイドカードにしか入らないとは知らずにいたそうだ。


ショップで下取りしてもらって、その後メールが届いて初めて知って、慌ててカード発行の手続きをして、やっとこれで使えるようになったらしい。


ふたりして、ニタニタな金曜日。
の、予定だったが。


あまりにも余裕をかまし過ぎたのか、アタシ。
夕方帰宅して、さあiPhoneの最後のバックアップを取ろうとMacBook Proをアップデートしてみたら、これが今日発表になった新しいOSらしく、エライ時間がかかった。


帰りに廊下でバッタリ出会った林檎派仲間で大先輩のシステム部の人から、「Macのバージョンは最新にしておきなよ」とアドバイスされて、今日の新しいアップデートのことを知った。


過去、彼はMacが古くてiPhoneとバージョンが合わず、iPhoneの方のバージョンダウンをするために、とても苦労したらしい。


iPhoneは最新にしてあるから大丈夫!」とタカを括っていたアタシ、MacBook Airのアップデートとまず、つきあった。


進行具合を横目に見つつ、ステップ台で踏み台昇降したりして。
そしていい感じに汗をかき、シャワーして、帰宅したジロと晩ごはん。


そしてさあ!と新入りiPhone開封
おっ!なかなか青、いい色じゃない!なんてジロと話しながら、もうすっかり手慣れている保護シート貼りをお願いした。


このシートはジロおすすめのもの。
そしてケースはタロと色違いのお揃いだ。
この1週間違いの発売はアタシにとってはとても心強いものとなっていた。


しかーし!
これで安心するのはまだまだ、まーだ早かった。

f:id:Komododoragon:20201113233319j:plain

日付が変わらないうちに、とりあえずブログアップ!(笑)


くしくも明日につづく……


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村