さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

iPhone12mini予約、無事?完了。

土曜日……眠い朝。
ジロが仕事なので、アタシも朝寝坊出来ず、起きるのが辛かった。


昨夜はiPhone12 mini予約、どうにか、完了。
ちょっとしたトラブルがあったけど。


それは、数日前から始まった。


予約は夜の10時から。
先にiPhone12Proを予約した経験者、ジロに付き合ってもらおうと思ってたのに。

「えー、次の日仕事だし、その時間から寝る体制に入りたいのに」


あっさり、フラれた。


仕方なく、どうにかなるだろうと当日夜、金曜日。
予約開始時間まであと30分!という時だった。


「俺、いなくてイイんだね」


捨て台詞?的な言葉をジロが言いに来た。


ん?だって嫌だって言ってたじゃない?


別にそうとは言ってない、イヤ冷たく言い放った、それはそっちの勝手な思い込みだろ、そう思われるようなこと言うな〜〜etc.


アタシとジロには珍しく、言い合いの口喧嘩が始まってしまったのだった……何やってんだか💦


冷静になって今思えば、本当にくだらない些細な喧嘩。
でもそれがそうと思えないくらい、ファイトしちゃうのが親子ってものなのかも💦


「とにかく、もうすぐ時間なんだから邪魔しないで!」的なこと言ってアタシはドアをバタン!と閉めた。


さあ、時間だ!
オンラインショップの予約はアッサリ簡単、1分で確認メールが届いた。


ちゃんと出来たぞ!と悦に入りながらメールを開く。
あれっ?何か変?
注文商品名がiPhone12ってなっている。


ミニが……miniがついてない?もしかして??


「やっちまったぜ」の世界。
喧嘩の直後にプリプリしながら予約したせいで、ちゃんと確認せずに「普通の」iPhone12を注文してしまったのだ。


ガーン!!どうしよう?
焦っているので、キャンセルの仕方が分からない。
オロオロ。


商品が確保出来たらメールを送るから、3日以内に申し込むようにって書いてある。


と言うことは、その時キャンセル出来るのかな?
とりあえず正しい商品…miniを予約しよう。


そう思って予約画面に戻ってみたが「重複しての予約は出来ません」と突っぱねられた💦


えー?えー?えーー?


アタマの中が真っ白くなりお手上げ状態。
か細い声でジロを呼ぶこと3回目、やっと出て来たジロにテキパキと指示をされ、どうにかキャンセル&予約が完了した……。


完了メールは10時9分。
だった8分?ずいぶん長く感じたけれど。


それにしても、情けなや。
「老いては子に従え」なの?
いやー、まだまだそこまでは〜〜と願いたい。



にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村