さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

待つ楽しみ、あれこれ

水曜日は昼休みに病院へ。
もうすっかりおなじみの習慣になっている。


病院でのオンライン面会。
係の人が決まったらしく、待たされることもなくなった。


ただ、未だ不慣れな感じは否めない。
例の、ぴったり背後に張り付いて面会の様子を見守るあの人。
真面目な人、なんだな。
ちょっと硬い話し方。
でも馴れ馴れしいより、好感が持てる。
逆にアタシの方が慣れて来たのかな(笑)


さて、がっちゃん。
今日も「さっきまでちゃんと起きてたんですけど」という看護師さんの言葉がモニタの向こうから響いて来る。


先週、少し嘔吐があったのだという。
抗生剤の点滴を2本。
それが今は1本になった。
熱がないと聞いて、ホッとした。
そろそろ点滴も外れるのかな。


寝顔でもいいよ。
安定した寝顔が何より嬉しいから。
それだけで、いいよ。


今回も短めに切り上げた。
じゃあね、がっちゃん。また来週。



最近のタロとジロのもっばらの話題は、新しいiPhoneの予約が取れて、プランの変更をどうしようかなというもの。


2人とも携帯会社のオンラインショップ。
前に機種変更した時、次は絶対オンラインで買おうって心に決めていた。


アタシのお目当ては、来月発売。
それまで、ふたりの経過を見守って参考にしようって思っている。


5Gのエリアなんて無いよ!ここらへん、って言うけれど、それより何より、小さいのにモニタが大きいってところが気に入ってしまった。


早く来ないかな、11月。
そういえばケロッグマイバッグもまだだった。
マジに4ヶ月コースではないかとメールを見返していた。
待つ楽しみ。
それにしても長いよね、忘れそう(笑)


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村