さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

ハードな7月の始まり

朝からバタバタ。
気ぜわしく、あわただしく7月が始まった。


仕事の前に、立ち寄り二か所。
コンビニでグレープフルーツ風味の炭酸水とジンジャー風味を買ったら。

「今、これ2本買うともう1本もらえるんです!お持ちしますか?」
レジの女性がパタパタと、もう1本を持って来てくれた。


対象のサントリー天然水スパークリングどれでも2本同時に買うと、贅沢スパークリング グレープフルーツの無料引換券がもらえる!|キャンペーン|ファミリーマート

実はLINEの100円引きクーポンを使っていたので、何だか2本得した気分♪(^O^)


時間調整に車を止めて、歩いていると見たことのない可愛い花が。

f:id:Komododoragon:20200701214409j:plain

これ、何ていう花なんだろう?
小さくて群れて咲いてて、可憐な花。
f:id:Komododoragon:20200701214618j:plain


昼近くから、強い雨が降ったり止んだり。
予定外に舞い込んだ仕事の波に、あっぷあっぷしながらも、昼休み、がっちゃんの待つ病院へ行って来た。


いつもと同じ時間なのに、やたらと道が混んでいたのは月初めだから?
病院の駐車場も、みっちり。


1週間ぶりのオンライン面会は、またもや空振り……パソコンのモニタいっぱいに、ぐっすりと眠っているがっちゃんのアップが映るだけだった。


でもねー、寝顔が何とも言えない、幸せそうな感じで。
げっそりとやつれるでもなく、色艶も良さそうで「元気そうだね!」って声かけて来た。


要介護5で、主治医の診断書では1級の身体障害者に向かって「元気」って言うの、ヘンかな?


これまでずーっと、がっちゃんを見て来たアタシにとっては、この安定した状態はやっぱり「元気!」だって思う。


熱も出ていないし、鼻からの摂っている栄養も、少しずつ量を増やしていると看護師さんが言っていた。


こういう液体の栄養って、思っているよりカロリーが高いのかも知れない。今度聞いてみよう。


体がきちんと栄養を摂取していれば、きっと脳の血流とか、回路にもいいに違いない!
何の根拠もないけれど。


すやすや眠るがっちゃんと、パタパタ動き回るアタシ。


好対照な7月の始まりは雨。
雨が植物を育むように、川に水が満ちるように。
少しずつ、少しずつ、生命の力が伸びていく。

アタシは待つ。
どんぐりを植えた、サツキとメイみたいに🌱


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村