さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

桜吹雪の中で

とても暖かい連休初日。


午後、がっちゃんの健康保険の支払いにコンビニへ。
ついでに性懲りも無く、ジョギングへ。

と言っても、走ったり歩いたり。
この前、転んで捻った手首に響かないように。
また転んで同じこと、繰り返さないようにね(笑)

f:id:Komododoragon:20200502203417j:plainf:id:Komododoragon:20200502201049j:plain

桜はもう散り始めてた。
ほんの数日、見なかっただけなのに。
これが「生きてく」ってことなのかなぁ。


健康保険。
会社に在籍していた時は、給与引きだし半分は会社負担だったから気にもしなかった。


今は全額自費、それも毎月現金で支払ってみると、いかに今まで恵まれて来たかってことが分かるよね。


そして特に、長期入院しているとなると、保険の有り難さは身に染みてる。


健康って、お金では買えないものだけど。
元気な時は、自分の支払ったお金が誰かのことを支えて、今はまた、誰かのお金で支えられている。
健康保険って、よく出来た制度なんだな。
高〜い!なんてブツブツ言ってられないよね。


f:id:Komododoragon:20200502202639j:plainf:id:Komododoragon:20200502202301j:plain

名前も知らない黄色い花。
元気をもらって走って、歩いて、走ってまた歩いて。

f:id:Komododoragon:20200502204140j:plain

ガーミンは、こんなアタシの走りにもバッジをくれた。
また走ること、習慣になればいいな。

浮いたり沈んだり……
今はアタシも、心のリハビリしてるとこ。

今日も頑張って生きててくれる
がっちゃんに負けないように。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村