さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

今日のいいこと明日の楽しみ

早いよね、今週はもう木曜日。
やっぱり間に1日休みが入ったせいかな。


次男ジロはみごとな飛び石連休で、1、3、そして今日5日が休みだった。
その代わりに土日は出勤なんだって。


でもね、アタシからすると平日のお休みっていいな。
みんなが働いている中をゆったりと買い物とか映画とか。


まあ、今は出掛けるにもいろいろ、気をつけなきゃいけないけれど。


日本でも世界でも、コロナ感染者が激増してる。
今月から、ジム解禁にするつもりだったのに、感染者報告にまた気持ちがビビる。


日に日に暗くなるのも早くなり、寄り道するのも億劫になって来た。
前は毎日のように仕事の後はジムに寄っていたのにね。
こんなちっぽけな日常さえも、すっかり変わっちゃうなんて誰も思わなかったよね。

f:id:Komododoragon:20201105213939j:plain
f:id:Komododoragon:20201105213856j:plain
今日はとっても大きな柿の木を見た。
凄いなぁ〜!柿、大豊作だね。
たぶん渋柿、そのうち干したりするのかな。
自然の中の、生命力の力強さに励まされている、そんな気がして来る。


そして今日、やっと医療費補助の返金があった。
待ちに待った2ヶ月分。

来週は病院の支払いもある。
この日が来るたび、また1ヶ月、がっちゃんが無事に過ごせたことがとても嬉しくなる。


特に10月は季節の変わり目のせいか、熱が上がったり下がったりしていると聞いていたから心配だった。


よく頑張ったね、がっちゃん。
がっちゃんの生命力の強さにも、とてもとても励まされてる。



そしていよいよ、明日はiPhone miniの予約開始!
仕事中、急にそのことを思い出したら何だかドキドキして来てしまった(笑)


こんなにワクワクするの、久しぶりかも。
「明日だね!」って職場のiPhone仲間に言ったら、彼女「去年変えたばかりだし、急がなくてもいいかな〜」なんて言い出した。


本気かな?新機種出るたび変えてるの、知ってるんですけど(笑)


アタシはちょうど、機種交換のグッドタイミング。
発売と同時なんて今までにない幸運なのだ。


今日のいいことと、明日の楽しみ。
変わりばえしない毎日でも、ちゃんと前に進んでるんだね。



にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村