さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

タロのおにぎり

目が覚めて、驚いた金曜日。


場所は我が家の狭いキッチン。

f:id:Komododoragon:20201106204300j:plain
デデ〜ン!!と置いてあった、でっかいおにぎり🍙
これはもしや、タロのおにぎり?


タロは早朝、まだ暗いうちから仕事に出掛ける。
休憩時間に食べるのはお昼ならぬ朝ごはん。


以前はカップ麺を買い置きしていたけれど、さすがに飽きるらしく、最近はおにぎりを持って行っていた。


その話は聞いていたけれど、まさか、こ〜んなでっかいヤツだったなんて。


「おにぎり忘れて行ってるよ」とメールすると「食べていいよ」だって。


いやいやいや、無理だから💦
まるでソフトボールの大きい方の球みたい。


「だって2個も作るの面倒だから」だそうで。

でも、こーんな大きなおにぎりの具はどうなってるの?


タロ、実はかなり好き嫌いが多くて、梅干とか昆布とかの一般的なおにぎりの具が苦手。


アタシが作ってあげてた頃は、唐揚げとかハンバーグ、チーズなんかを入れていた。
ま、シャケや筋子なら大丈夫なんだけど、そればっかりってワケにいかないからね(笑)


今は、自然解凍OKの冷食を入れていってるらしい。
つくづく手間をかけないズボラにぎり(笑)


ここで出て来たある疑問。
こんな大きなおにぎりに、具はひとつだけらしい。
じゃ、具までたどり着くまでは、ひたすらゴハンを食べ進まなきゃいけないんじゃ?


「味付けしてあるから大丈夫」とタロ。
ウチにはミル付き調味料シリーズが何種類もあるのだけれど、タロのイチオシはピンク色のヒマラヤ岩塩。
それをガリガリと振っている…らしい💦


しょっぱくないのかっ!?

「ちょっとね」

………ちょっと、かな?💦



男の子だねぇ……

あ!そういえば、今日はこのおにぎり忘れて行って、何食べたのか聞くの忘れた〜〜。


そしておにぎりは、冷凍庫へ。
まあ、中身も冷食だからレンジで解凍すればいいのかな。


今度、中身を3種類くらい入れるのもアリだよって、そっと教えておこうかな(笑)



にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村