さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

眼鏡屋とかハクチョウとか

曇り空の日曜日。
買い出し。


お米や肉や牛乳をまとめ買い。
ポイントデーだったせいか、結構店は混んでいたけど早めに完了。


近くにあった眼鏡チェーン店に、かけ具合の調整をしてもらいに行った。


鼻が低いせいなのか、よくズレる。
思い出した時に立ち寄って調整してもらう。
気軽で、鼻パッドの交換も無料。
お気に入りの店だ。


今日もそんな軽い気持ちで行った。
それだけなのに……

こんなことになろうとは。



いつものように、調整してもらっていたら
「不手際でフレームに亀裂が入ってしまいました」


担当してくれていた若い女性スタッフが申し訳なさそうにやって来た。



えっ?亀裂?


見ると耳にかける部分にヒビ割れ、中の金属部分が見えている。


「こちらのミスですので、無料でパーツを取り寄せますから」


無料で、というところに力がこもっていた。
ありがとう、というより、それ当然じゃ?と思うアタシはとっても心が狭いのだろうな。


それだけなら、良かったのだけど。
そこから何回も何回もフレームの調整をやり直し。


いったい、いつまでかかるのやら?
少しくらいの眼鏡のズレ、我慢してた方が良かったなと後悔しながら、ひたすら待つ。


「いかがでしょう?」と言ってるそばから眼鏡がズリ落ちる始末……うーーむ。


やっと、どうにかマシなところで解放された。
取り寄せパーツは1週間くらいかかるらしい……うーむ。



f:id:Komododoragon:20201129165633j:plain
こんな日は気分をスッキリ変えなきゃね。
午後から軽く走って来た。


もう手袋必須の冷たい空気。
それがまた気持ちいい。


f:id:Komododoragon:20201129165919j:plain
ハクチョウ飛行隊に出会った。
いくつかのグループが飛んでいて、とにかくにぎやか。


f:id:Komododoragon:20201129170059j:plain
「こっちだそ!」「遅れるな!」とか言ってるのかな。


待ち焦がれた週末はあっという間だね。
また明日から、ファイト〜!(^O^)




にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村