さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

がんばれ免疫力

今朝はなかなか起きられず。


当然だよね。
毎日バタバタ、そして最近は寝る時間が遅くなってる。


昨日は喉が怪しく、頭痛もしていた。
ヤバイ!と思ってビタミン剤を飲んだ。
それから麻黄湯を飲んだり、やっぱり効かない〜と葛根湯を飲んだり。


どうにか今日には治ってだけど。
いけないね。
ジタバタと、薬の乱用。
これって心の乱れにつながってるよね。


いつも頭の片隅に、がっちゃん関連の事務手続きがあったりして落ち着かないのも、気持ちの焦りを誘ってる。


今アタシが体調を崩したら、元も子もない。
責任重大!
第一重要任務、免疫力アップ!
なーんてね。


今夜は早く布団に入ろう。
栄養は長男タロの作ってくれた晩ごはん。
やすらぎは次男ジロと見るAmazonプライム


アタシの役目は、心も体も元気でいること。
イライラしないでニコニコいること。
困ってないで、ドーンと構えてノホホンとしてること。


母さんは、頑張らないで、がんばるよ。


そう言いながら、そろそろがっちゃんの洗濯物取りに病院へ行こうかな、なんて考えてるけど(笑)


早く会いたいなぁ〜がっちゃん。
チラッとでも、顔見たいな、がっちゃん。


コロナの面会制限、一日も早く終わりますように。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村