さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

倒れてから、もう50日以上が…

f:id:Komododoragon:20200401224424p:plain

新年度の始まりは一日中雨降り。


がっちゃんが倒れてから、もう50日を過ぎていた。
もう?というか、まだ?というか。


仕事の昼休み、がっちゃんの病院に行って来た。
洗濯物の受け取りと、情報収集。


先週の金曜日に行ったから、中4日が経っていた。


何だか、こっちの方が実感があるなぁ。

倒れた日のことは、昨日のように覚えてるのに、洗濯物を取りに行った先週金曜日からの方が、かなり過去のことみたいに感じてしまう。


今日の担当看護師さんは、忙しかったのか洗濯物を渡すともう、サッと離れて行こうとした。


「容態はどうでしょうか」

アタシはすかさず食い下がる。

がっちゃんは相変わらず、目は開けていても呼びかけに反応することはないそうだ。
相変わらず痰は多いけど、熱は下がって落ち着いている様子。


「何か変わったことがあったら連絡しますから」

何だか、あんまり病院に来るなと言われたように感じてしまったのは、アタシがひねくれているからかな。


毎日、新型コロナウイルスの感染者が増え続けている。入院患者を抱える病院からしたら、あまり外部からの出入りは歓迎されないだろうな。


転院した当初は週二で通っていたけれど。
これもガマン!なのかなぁ。。。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村