さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

思い出し笑い

不安定だったお天気が安定期♪


風がさわやかな木曜日。

f:id:Komododoragon:20200528220156j:plain

「こんな日は、やっぱり走ろう!」

仕事を終えると、まっすぐ帰宅。
サッと着替えて外に出た。


うーん、気持ちいい!

f:id:Komododoragon:20200528220406j:plain

昨日会ったがっちゃんの、穏やかな寝顔。
思い浮かべると、不思議なほどアタシも穏やかな気持ちになっていく。


まるで無邪気な子どもみたいな寝顔だったなーって、思い出し笑い。


寝てるだけで、誰かを幸せ気分に出来るなんて、スゴイぞがっちゃん(笑)


幸せすぎるアタシは、最近ちょっとウエイトオーバー💦
食べ物も飲み物も、喉を通らなかったあの頃が嘘みたいに、毎日美味しくご飯を頂いている。


ワカモノの感覚って凄いなあと思う。
肉も野菜も高いよね〜って、買わないでいたら食材が尽きて来た、さあどうしよう?


そんな時のお助けメシが、ピザだなんて。。。

f:id:Komododoragon:20200528221903j:plain

空っぽの冷蔵庫の中に、ドーーン!とこの天板ごとピザが鎮座していたのには驚いた💦


あ、これは昨日の夜のこと。
昨日は、どうにか無事にピザを焼くことに成功。
お腹いっぱい、ウインナーとピーマンとチーズのピザを平らげてしまったのだ。


今朝の体重、実は減ってた。
スクワットとバックランジのおかげかな?なんてニタニタしてたら、次の瞬間現れた体脂肪率が目を疑うほど、スゴイことになってしまってた……


やっぱり、走ろ!(笑)


だってこれからも、息子の手料理を美味しくいただきたいじゃないですか〜(^-^)


田舎道のランコース、すれ違う人たちのマスク率は低かったなあ……


コロナ第二波とか、クラスター感染とか聞こえて来ると、やっぱりまだまだ、安心は出来ないんだなと思う。


気持ちも体も、元気に健康でいなきゃいけないね。


自分のためにも、大切な人たちのためにも。




……走るペース、少しずつ上がって来たけど。
VO2 Maxが下がっちゃったのは、何故なんだろ?


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村