さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

やっとこ夏支度

ジロが出勤の日曜日。
起きるのがちょっと辛いけど、頑張った〜。


タロがホームベーカリーをセットしておいてくれたみたいで、家中、パンのいい香り♪


早寝したタロ、夜中に起きて作ってくれていたみたい。
ありがとね!!(^O^)


そのせいか、ちょっと風邪気味かな?
午前中、「カップ麺を買いたい」と買い物について来たけど、ふとした拍子に触れた手が熱かった。
……熱あるの?


「そんなにない。ちゃんと味もわかる」
でも早く帰りたい〜ってことで、今日はササっと買い物して帰宅。


でも帰って来たら元気になってて、寝るどころか部屋でゲーム三昧みたい〜〜ダイジョブかーー?

f:id:Komododoragon:20200607204804j:plain

まるで怪獣出現の特撮映画みたいな夏空♪

そろそろお昼という頃に、あ!ホットカーペットもう外さなきゃと思い立ち、カバーを洗濯機に突っ込み、カーペットを干して掃除機起動、夏用の井草ラグを出して来て敷いて、洗い上がったカバーを干して〜とバタバタバタ💦💦


天気もいいし日が長いから、夕方までには乾くよね!
梅雨前のこの時期は本当に恵の季節。


実は、冬物ダウンやジロのコートなんかもやっと今日、クリーニングに出したのだった……
だっていつまでも寒かったり暑かったりと安定しなかったから〜なんて言い訳も、もうとっくに通用しなくなってるなあ(笑)


f:id:Komododoragon:20200607205403j:plain

晩ごはんの支度の前に、今日もゆるジョグ。
気温は高めでも風がさわやか。
歩いてる人たちとすれ違ったけど、ほとんどがマスク無し、無防備。


まあ、このコースはホントのんびりした田園風景で、街中と違ってほとんど出くわす人もいないけど。


でもアタシは誰か見かけるとマスク装着しているよ。
そうじゃない時は顎までずらしておく、というのが最近のランスタイル。


皇居ランとは縁遠いから、熱中症対策は大丈夫。
あとは無茶しないよう、自分との闘いだけ(笑)


今夜は麻婆なす。
アボカド入りのサラダも作って、うーん、今日もちゃんと自炊したぞ!って満足感。


そんなこと主婦なら当然だろ!って思うでしょ。
でもねー、がっちゃんが倒れてからの非日常の出来事の中で、アタシはすっかり家事する気力が消失しちゃった。


いや、これまでだって、そんなにちゃんと主婦だったワケじゃないけど。
でも、なーんか、張り合いと言うよりも、義務感?みたいなものがプツンと切れちゃったみたいな感じ。


ほら、たまにダンナさんが飲み会で夜いなかったりすると、適当に晩ごはんすませたり、デリバリーで子どもたちと羽のばす〜みたいなことってあるでしょ。


今まであった、がっちゃんという一家の主人に対する緊張感が、別の緊張感に変わっちゃって、ごはん作るよりそっちに神経使いまくり〜みたいな。


あ、これも言い訳かな〜〜笑笑


ところでーー
こーんな自己満足に浸りきって、帰宅したジロを満面の笑みで出迎えたところまでは、良かったんだけどね。


「クリーニングに出したコートのポケットに、会社の襟章入ってなかった?」


この言葉でムードは一変したのであった……

チャンチャン♪



にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村