さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

それでも世界はまわっている

朝起きるのがつらい土曜日。


昨日は検査でヘロヘロだったというのにジロは仕事。起きなきゃ!とりあえず、一緒に朝時間を過ごして、見送って。


いい天気!とはいかないけれど、雨は降っていないから、パーッと洗濯物を外に干す。


昨夜は冷えて、目が覚めた時は風邪っぽい頭痛がしていたけれど、外は湿気を含んだ高めの気温っぽい。


毎朝のアプリのコアトレを5分。プラス最近はスクワットとランジを5分を日課にし、減らない体脂肪と格闘中。


んーー、昨日は結構バタバタ忙しく動いてたはずなのに、やっぱり高め安定かあ💦
ホントに筋トレって効くの?
ジムでガンガン走ってた頃の方が、落ちたよ体脂肪も体重も。


報われない努力は人を無気力にする。投げやりにする。でもやってしまうのは、やっぱり体を動かすことが好きなんだろうか。


そのままゴロゴロと読書。今日もいい感じで読み進む。当社比(笑)
いいんだ、いいんだ。今日は動かない日に決定だ!


見ないようにしてたお菓子だって、みつ豆だって、チーズ焼きカレーだって〜〜!とモリモリ食べる。ゴロゴロ、ゴロゴロ。


f:id:Komododoragon:20200718211732j:plain

やっぱり来たよ、外ーーー!
夕方になってやっと元気が出て来た。5時から男か?


今にも降り出しそうな重たげな雲。湿気を帯びた風。でも、やっぱり気持ちいいことは認めなくちゃいけないなーー。


f:id:Komododoragon:20200718212025j:plain
キャベツ畑。
美味しそうな緑の隊列。


f:id:Komododoragon:20200718212228j:plain
そしてそして!
目を疑う光景。先週はすっかり豪雨になぎ倒されていたトウモロコシたち、復活ーーー!


f:id:Komododoragon:20200718212418j:plain
しかも、前よりずっとたくましく生長してる気がする。生き生きしてる〜〜!


毎日、いろんなことがある。
うれしかったり、悲しかったり、辛かったり、怠かったり。
考えることも、悩むことも、混乱するばかりで出口が見つからなくて、不安になって。


でもね、ほんのちょっとしたことで、パーッと視界が開けること、アタシは知ってる。
長い長いトンネルも、無駄に歩いて来たわけじゃない。


繰り返しに見える毎日は、実は感情という起伏に富んだジェットコースターなのかも知れないね。
ゆっくり上っていく時と、うわーーっ!って急降下していく時。
急降下を楽しめる時と、怖くて絶叫しちゃう時。
そして最後は、ちゃんと安堵の気持ちに到着するんだよ。


大丈夫、大丈夫、大丈夫。

ありがとう、キャベツたち。
ありがとう、トウモロコシーズ!(^O^)


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村