さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

本日休養。

連休1日目。

アラーム代わりのテレビタイマーに起こされた。
「旅ラン」の再放送、思わず反応。
安田美沙子さん、湘南の海から街を走ってた。
楽しそうに走ってる。
あんな風に、知らない場所を走ってみたいな。


f:id:Komododoragon:20200723210844j:plain
珍しく早く起きて来たジロが、彼女にもらった自慢のホットサンドプレートで朝ごはんを作ってくれた。

中身はいつもの卵とベーコンとチーズ。
朝からハイカロリーな栄養食をいただいて、母は家事に精を出す……?(笑)


忘れないうちに、がっちゃんの病院に持って行くタオルケットを探してみた。
何かしら、お返しとか頂き物でもらったりしてたような。

そんなことを考えながらふと見ると、クローゼットと壁の間に落ちて来た箱が挟まっていた。
もしや、これ?

中身はビンゴ!
どなたかから頂いた夏掛けだった。
片付け魔のがっちゃんが、クローゼットの上に仕舞い込んでいたのが落ちて挟まっていたのだ。
「これ持って来て!」ってこと?がっちゃん(笑)

うーん、何やらもう1枚くらい、まだありそう?
今度は押入れの上部にある造り付けの棚を探してみた。

またまた発見!
これも未使用の肌掛け布団だ。
スゴイ!買いに行かなくて済んじゃった。
これもがっちゃんパワーなんだろうか。


木曜日は燃えるゴミの日。
収集所にゴミを捨てに行き、気がついた。
アタシ、なんだか疲れてる?

軽い頭痛、階段が辛い。
これは朝から筋トレをしたからってワケじゃないよね。いつものことだ。
昨夜は寝苦しいほど気温が高く、おまけに早朝から一気に真夏を感じる日差しだ。

バテたかなー。夏は得意だったはずなのに。
ちょっと、無理しないで今日は休もうかな。
お休みだけど(笑)
がっちゃん、お届け物は明日でいいかな?


f:id:Komododoragon:20200723212951j:plain
そんなワケで、本日休養日。
ゆっくりゴロゴロ、ジロとアニメ。
それから、一緒にニンテンドースイッチのFit Boxingで汗をかいた。
最近ちょこちょこ読んでいた本も、いよいよクライマックスに。


どこへも出掛けなかったけど、満足な一日。
おっと、明日はご注文の品、がっちゃんに届けに行かないとね。


今夜も暑い夜が更けていく。


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村