さんにん暮らしプラス1

脳卒中で眠れる森に住む夫がっちゃんと残された家族の毎日。悲しんでても始まらない!三人暮らし楽しもう♪

ホットサンドと国際ヨガの日

ゆっくりと始まる日曜日。
朝は次男ジロがホットサンドを作ってくれた。


なぜか知らぬが、ずーっと「ホットサンドメーカー欲しい」を連発していたジロ。
がっちゃんが不在で、朝はパンの日増えたから?
朝食は、ご飯とパンが交互だったマイ・ハウスルール。


結婚以来、朝はずーっとごはん一筋だったのが、職場に自然酵母のパン屋さんが週一で来るようになってから、木曜日だけはパンを食べるようになった我が家。


子どもたちのお弁当が始まると、朝がバタバタ慌ただしくなり
「ごはんとパン、かわりばんこでもイイよ」
とがっちゃんの一言で、変わらぬ朝を送っていたのだったが。


なんか懐かしいこと、思い出しちゃうのは父の日だからなのかなー?


とにかく、ホットサンドメーカー……直火で焼くヤツ!
と言い続けていたジロは、この前、誕生日のプレゼントにとうとう買ってもらったのだった…彼女に(笑)


f:id:Komododoragon:20200621204314j:plain

f:id:Komododoragon:20200621204708j:plainf:id:Komododoragon:20200621204752j:plain

いつの間に練習してたのかな〜?
すっごく良く出来ていた←親バカ(笑)
チーズとたまごとハム、たんぱく質たっぷりの超マッスルサンド💪
特にミミの部分がね、カリッとしてサクサクでウマイ!←親バカ(笑)


ん〜ん、幸せだ!
ホットサンドに元気をもらって、今日は片付けと掃除を頑張った。


今まで捨てられずにいたがっちゃんの衣類。
特に下着とかTシャツとかをゴッソリ捨てた。


アタシたちにあるのは今だ。
過去でも未来でもない、今。
新しい今が1秒、1分と近づいて変わってく。
新しい今をしっかりと生きてくために。


必要になったら、その時に一番ふさわしいものを用意すればいいんだから。
不安や心配の先取り、や〜めた!
今を笑顔で暮らすために、今必要なものと暮らしていこう。


な〜んてね。
そんな大袈裟なほどスッキリと片付けられたワケじゃないけど。
決意はしっかり、ここに記しておきたくて。
少しずつ変わる毎日と同じ、少しずつでも変えていけたら。
そんな気持ちで、ゆるく明るく!(^O^)


それから、ボロボロになってたベランダのサッシの隙間テープを貼り替えた。
こういうこと、今まではがっちゃんの役割だったけど、今はアタシが頑張る係。


貼り終えたらサッシのレールの汚れが気になり、夢中になってゴシゴシガシガシ。
よく見ると、このところの強風でベランダにもゴミが溜まってる。
箒と塵取り、せっせせっせ。


外だから、またすぐ汚れるとは思うけど、でもやっぱりキレイになると気持ちいいよね。
こんなに楽しく掃除したの、久しぶりだな。


f:id:Komododoragon:20200621211218j:plainf:id:Komododoragon:20200621211235j:plain

Nike trainingからお知らせが来た。
今日は「国際ヨガデー」なんだって。


せっかくなので久しぶりにヨガ。
ライブ配信とはズレたけど、YouTubeで参加することが出来た。
ついでにアプリにあったワークアウトもやってみた。
これが「ヨガ準備」って書いてあるのに、とにかくハード!
気がついたら汗が流れていた💦


走った後は、吹き出すような汗なんだけど、ヨガの汗は、体の奥の方からジワ〜っと絞り出すような感じがするなぁ。


ということで、がっちゃん!
アタシたちは今日も元気。
がっちゃんが頑張ってる命の1秒、1分に負けないように、励みにしながら。

今週のお題「お父さん」


にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村